Unroll Me

Unroll Me

Turbo Chilli

スライドパズル

基本プレイ無料

時間を忘れるほどのハマりに注意!超シンプルなスライドパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Unroll Me androidアプリスクリーンショット1

ボールが落ちないように、速攻でパネルを動かせ!

パネルを動かして銀のボールを導くパズルゲーム

Unroll Meは、勝手に進んでいく銀のボールを、ゴールまで導くスライドパズルゲームだ。

銀のボールはパネルの上に乗っておりパネルに描かれた道に沿って進んでいく

ボールがパネルの端っこまで到達するとパネルから落ちてゲームオーバーになってしまう。

そこで他のパネルをスライドさせて、次々道を作ってやる

そうやって道を作りながら、ボールを見事ゴールまで誘導できればクリアだ。

ゴールまでにパネルを何回スライドしたかによってスコアが決まる。もちろん回数が少ないほど高得点だぜ。

ボールの動きが生む焦燥感と、道を効率よく作るパズル部分とが絶妙で、一度プレイするとつい何面もプレイしてしまう魅力をもっているぜ。

Unroll Meの特徴はとにかくシンプルなこと

Unroll Me androidアプリスクリーンショット2

夢中になってしまうと、危険なほど時間を忘れてしまう。

Unroll Meは、ムダなものが一切ない

キャラクターは銀のボール以外一切ないし、パネルには道以外に装飾など施されていない

世界観もストーリーもないし、操作ガイドも必要最低限だ。

無料ゲームによくあるスタミナ制もなければ、もちろんガチャもない

このように、とにかくシンプルなことが本作の特徴と言えるぜ。

人によっては「味気ない」と思う人もいるだろう。

だがシンプルなだけにプレイを邪魔するものもまたなく「区切りがいいからここでやめるか」というポイントもない

このため、ただただひたすらにゲームをプレイし続けることができるので、油断するとマジで時間を忘れるほどハマってしまう。

本当にちょっとした暇時間にプレイする時等には、スマートフォンのタイマーを設定しておくなどの対応をした方がいいだろう。

Unroll Meの攻略のコツは2つの戦術の使い分け

Unroll Me androidアプリスクリーンショット3

戦術が上手くいくと、ドヤ顔をしてしまうほど達成感があるぜ。

Unroll Meには二つの戦術がある。

一つは、パネルをスライドしてボールの道を作ること。

基本となる戦術で、手数にさえこだわらなければ、とにかく手を早く動かして強引に道を繋いでいくことも可能だ。

二つ目は、ボールが乗っているパネルをスライドして、ボール自体を移動させることだ。

二つ目の戦術は、上手く使うと手数をめざましくショートカットできる。

だが、ボールが進む方向を考えていないと、次に進むパネルへとボールをうまく移動させることができずゲームオーバーになってしまう

重要なのは、この二つの戦術のどちからを使うことではなく二つを上手く組み合わせて使うことだろう。

例えば、一つ目の戦術でゴール付近の道を構築し、スタート地点付近にあるボールを二つ目の戦術で一気にゴールへと繋いでしまう…などだ。

こうした戦術が上手く決まった時の達成感凄まじい

そしてまた達成感が味わいたくて次の面、次の面へと進んでしまうぜ…。

ゲームの流れ

androidアプリ Unroll Me攻略スクリーンショット1
難度選択とセットになったタイトル画面。ムダがないぜ。
androidアプリ Unroll Me攻略スクリーンショット2
レベルを選んでステージスタート。
androidアプリ Unroll Me攻略スクリーンショット3
パネルをスライドしてゴールまでの道を築け!
androidアプリ Unroll Me攻略スクリーンショット4
見事ボールがゴールまで移動すればクリア。
androidアプリ Unroll Me攻略スクリーンショット5
ボールが乗っているパネルももちろん移動できる。
androidアプリ Unroll Me攻略スクリーンショット6
パネルをスライドさせた手数が少ないほど高得点だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。