一画面RPG

一画面RPG

Qooga Create

アクションパズル

読者レビュー (0)

放置ゲーム+スリングショットの意欲作!勇者をモンスターにぶつけて退治していこう

一画面RPG androidアプリスクリーンショット1

アクション性のある放置ゲーム。

新ジャンル放置系アクション!

「一画面RPG」は王城近くに現れるモンスターをひたすら討伐する放置系アクションだ。

スリングショットの感覚で勇者を弾き、時間経過で現れるモンスターを討伐していこう。

勇者は最初から最強の剣を所持しているため敵を一撃で倒せるが、カウンターダメージも受けてしまう。

時間経過や宿屋を利用してHPを回復する。

または、敵から得た資金を使い、防具を購入してダメージを抑えたり、靴を購入してショットスピードをアップさせたりしながら勇者を強化しよう。

一定数のモンスターを倒すと新たな種族のモンスターが現れ、それらの刺客をすべて倒せばゲームクリア!

ゲーム中に達成した条件に応じて3つのエンディングが用意されているようだ。

放置ゲームにアクション性が付与されているのが特徴

一画面RPG androidアプリスクリーンショット2

装備を整え、キャラを強化。

時間経過で現れる対象をタッチして潰す。

フリックして刈り取るという放置ゲームが多い中、本作はそこにスリングショットの要素が加えられている。

勇者を引っぱって離すのシンプルな操作には適度なアクション性があり、心地よい作業感を得られた。

他にも、モンスターを図鑑におさめるコレクション要素や、レンジャーやナイトといった助っ人と共闘する機能。

倒した敵から資金を回収して防具をそろえる育成システムがあり、ゲームボリュームもそれなりにあるようだ。

一画面RPGの攻略のコツ

一画面RPG androidアプリスクリーンショット3

0~7時は夜時間。お店を利用できない。

時間経過でHP回復⇔モンスター討伐を繰り返していけばOK。

宿屋を使うと継続してゲームを進められるが、そこそこのお金を取られるので序盤は利用しないこと。その分はアイテムの購入に費やそう。

防具屋などの店舗は0~7時の深夜時間に利用できないので注意すべし。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 一画面RPG攻略スクリーンショット1
    操作は勇者をタッチ&ドラッグして引っぱってから弾き、進行方向にいる敵を倒していく。
    androidアプリ 一画面RPG攻略スクリーンショット2
    最初から最強の武器を持っているためどんな敵も一撃で倒せるが、ダメージも受けてしまう。お金や宝箱を回収して防具を購入し、勇者を鍛えていこう。
    androidアプリ 一画面RPG攻略スクリーンショット3
    一定数のモンスターを倒すとその敵は撤退し、新たなモンスターが現れる。倒した時に減るダメージ量が増えるので注意が必要だ。
    androidアプリ 一画面RPG攻略スクリーンショット4
    まれに特殊なモンスターが現れる他、レンジャーやナイトといった仲間が助っ人にやってくることもある。
    androidアプリ 一画面RPG攻略スクリーンショット5
    HPは時間経過で回復する他、宿屋でも回復が可能。お店を利用するときは画面上にある個々の扉タッチしてからそこに勇者を弾き入れよう。

      下に続きます

      下に続きます