あいつ勇者やめるって

あいつ勇者やめるって

評価3.5点

HappyHoppyHappy Co.,Ltd.

脱出ゲーム

読者レビュー (0)

おれ、やめるわ…。心の折れた勇者が城から逃げ出すドット絵RPG風脱出ゲーム

あいつ勇者やめるって androidアプリスクリーンショット1

本棚を調べると、勇者の本音がでるシーンも…(笑)

勇者が逃げ出すドット絵RPG風の脱出ゲーム

「あいつ勇者やめるって」は、心の折れた勇者が城から逃げ出すRPG風の脱出ゲームだ。

みんなの期待を一身に背負い、魔王を倒しにいく予定の勇者だが、カリスマ性の欠片もないため仲間が一人もできない…。

そんな自分に嫌気がさして、勇者をやめることを決意!王様の目を盗み、城から脱出を図るところから物語は始まる。

あまりの境遇に同情してしまう部分もあるが、そのストーリー設定が見ていて面白い(笑)

ドット絵で描かれた世界観本格的な謎解き要素がうまく融合していて、テンポも良い。

チップチューン系のBGMもいい味を出している。難易度もほどよく、決して難しすぎず簡単でもないのでぜひ、遊んでみてほしい。

多彩な謎解き要素が特徴

あいつ勇者やめるって androidアプリスクリーンショット2

木の棒とテーブルで日時計が完成。この影が差す意味とは…!?

物語や世界観などに、目が行きがちだが脱出ゲームとしての出来も良い

トリッキーな仕掛けはなく、王道の脱出ゲーのゲームシステムを踏襲している。

ただ、武器屋でヒントを得たり、アイテム屋で謎解きに必要なものを購入したりRPG要素もあるのは面白かった。

謎解きの難易度もほどよく悩ませるレベルで、サクサク進むことができるし、進めないときはヒントをくれるババア(?)もいたので、離脱せず遊べた。

あいつ勇者やめるっての攻略のコツ

あいつ勇者やめるって androidアプリスクリーンショット3

相談料は毎回、10G。進めない時は、お金をケチらず相談しよう!

脱出ゲーム好きであれば、おそらく問題なく最後まで進めるゲームレベルだ。

ただ、初心者だと中盤で躓いてしまう箇所が何か所かあるので、その時は占いババア(?)に相談しよう。

10G払えば、ヒントを教えてくれる。

ただ、回答は毎回、ランダムに変わるので意味が理解できないものに関しては、スルーしてどんどん相談しよう。

    ゲームの流れ

    androidアプリ あいつ勇者やめるって攻略スクリーンショット1
    魔王を倒すはずが、仲間一人できずついに心が折れる。国民のプレッシャーから逃れるため、城から逃げ出すところから物語は始まる。
    androidアプリ あいつ勇者やめるって攻略スクリーンショット2
    画面上部、右から二番目のアイコンを押すとチュートリアルが見れる。
    androidアプリ あいつ勇者やめるって攻略スクリーンショット3
    一般的な脱出ゲーム同様、ステージ上のあらゆるものを調べて、アイテムを手に入れ、組み合わせたりしながら謎を解いていく。
    androidアプリ あいつ勇者やめるって攻略スクリーンショット4
    アイテムの形状から使用できる場所を推測しよう。
    androidアプリ あいつ勇者やめるって攻略スクリーンショット5
    ヒントがアイテム屋の商品の中にある時も!RPG的な要素が含まれているのも面白い。
    androidアプリ あいつ勇者やめるって攻略スクリーンショット6
    右上のボタンで簡単にセーブもできる。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000