解体発破

解体発破

パブリッシャー kanitama_daioh

ジャンル パズルゲーム

鉄骨・ガソスタ・銭湯・城・橋・ビル…いろんな建物を解体していく爽快ファミゲー風アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

解体発破 androidアプリスクリーンショット1

ファミゲー風の解体アクション。

ビルや家を効率よく解体せよ

解体発破イメージ
「解体発破」はビルやお寺などさまざまな建物を決められた数の爆弾を使って解体していくゲーム。

建物のパーツの75%が地面から落ちればステージクリア。

時限式に爆破していくので配置する順番や場所がかなり重要となる。

ドット絵でかなりノスタルジックな感じになりました。

20~30代のユーザはきっと同じ思いになるはず!

解体発破は爽快感

解体発破 androidアプリスクリーンショット2

ふっとばす快感を味わってほしい。

爆弾の勢いが強いのか、爆風ではじけとぶブロックはかなりの勢いで飛び散る。

それが時限式で落ちゲーパズルのコンボが決まったかのように順にはじけていくのが何とも気持ちいい。

唯一の惜しい点は建物の種類によって重さや密度が違うはずだが、本ゲームではどの建物も同じようなはじけ方をするところだが、たくさんのブロックが花火のようにはじけていく様はぜひ遊んで味わってもらいたい。

解体爆破攻略のコツは横すべり

解体発破 androidアプリスクリーンショット3

ブロックは滑るので、それを利用しよう。

爆風で吹き飛ぶブロックは滑る。

やたらと横すべりするので建物中央に爆弾を設置し、真っ二つにして左右にブロックを飛び散らすようにするとブロックが横すべりして地面から落っこちていく。

ステージが変わり建物の種類や形が変わっても基本はそうなるように考えて配置していけば良し!

ゲームの流れ

androidアプリ 解体発破攻略スクリーンショット1
画面をタッチすると、タッチした箇所に爆弾が設置される。
androidアプリ 解体発破攻略スクリーンショット2
全部配置しおわったら…。
androidアプリ 解体発破攻略スクリーンショット3
「発破」ボタンを押そう。配置した順に爆発されていきます。
androidアプリ 解体発破攻略スクリーンショット4
ブロックの75%が落ちるとクリアとなる。
androidアプリ 解体発破攻略スクリーンショット5
ステージ後半になるにつれ、建物の大きさがデカくなっていくぞ。