ドリーム オブ ピクセル

ドリーム オブ ピクセル

評価4.0点

Noodlecake Studios Inc

パズルゲーム

読者レビュー (0)

ありそうでなかった!?上限反転したテトリス型新感覚パズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドリーム オブ ピクセル androidアプリスクリーンショット1

逆さまになったテトリスと呼ぶべきか?

新感覚のパズルゲーム

ドリーム オブ ピクセルはテトリスブロックを利用したパズルゲームだ。上から落ちてくるパネルをタッチしながら消していく

シンプルなルールだが、言葉で説明するのはなかなか難しい(笑)。テトリスが積み上げて消すゲームなら、こちらは積み上がったパネルを消していくテトリスの逆(?)のようなゲームだ

ただルールはプレイしているうちに理解できる。思った以上に奥が深く、頭を使わせる。

パネルが画面下まで到達するとゲームオーバー。そのため、次々と消していく必要があるが、変な消し方をすると余計なパネルが残ってしまう。

まさにありそうでなかった不思議なゲーム。プレイ感覚としてはやはりテトリスに近いので落ちゲーが好きな人にはオススメだ。

このゲームの一番の特徴

ドリーム オブ ピクセル androidアプリスクリーンショット2

パネルの色はゲームの進行と共に変化していく。

ゲーム内容はテトリスに似ているが、雰囲気はかなり異なる。アンビエントな音楽とふわふわしたビジュアルが心地良い癒し系パズルだ。

パネルが画面下に迫っていくのにしたがって、全体の色がフェードアウトする演出も変わっている。癒し系である分、イマイチ緊迫感には欠けるが(笑)。

通常のクラシックモード以外にも特定の形のパネルを消していくパズルモードが付いているこちらは全部で100問とボリュームは十分

さらに有料のフルバージョンでは他のゲームモードも遊べるようだ。

攻略のコツ

ドリーム オブ ピクセル androidアプリスクリーンショット3

このように横列を一気に消すとハイスコが手に入る。

斬新なパズルであるため、はっきりとしたコツはそれほど分からなかった。とにかく半端なパネルを出さないように消していくのが重要だ。

消すパネルはタッチを長押しすることでプレビューできる。時間制限はあるにしろ、最初は慎重にプレビューを見ながら消していこう。

また横のラインを一気に無くすとボーナスが入る。これもテトリス似ているため、スコアアップを目指すためには積極的に利用しよう。


ゲームの流れ

androidアプリ ドリーム オブ ピクセル攻略スクリーンショット1
ゲーム起動時にはチュートリアルが表示される。英語であるが、プレイしながらルールは学べる。
androidアプリ ドリーム オブ ピクセル攻略スクリーンショット2
パネルにタッチするとテトリスブロックの形でパネルが消せる。長押しすることでプレビューが可能。
androidアプリ ドリーム オブ ピクセル攻略スクリーンショット3
変な消し方をするとこのように余ったパネルが邪魔になってくる。なるべくパネルを余らせないように消すのがコツ。
androidアプリ ドリーム オブ ピクセル攻略スクリーンショット4
パネルが下まで到達するとゲームオーバーだ。消した列にしたがってスコアが決まるのはテトリスと大体同じ形式。
androidアプリ ドリーム オブ ピクセル攻略スクリーンショット5
パズルモードではあらかじめ決まった形のパネルをうまく消していく。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300