これなんだっけ?

これなんだっけ?

hap Inc.

一般常識教養クイズ

読者レビュー

色んな物の写真を見て「名前」を答える!簡単ワード入力クイズ

これなんだっけ? androidアプリスクリーンショット1

物の名前を当てるクイズゲーム。

絶妙な問題が魅力のクイズゲーム

「これなんだっけ?」は、画面に表示される色んな物の名前を答えていくクイズゲームだ。

問題の作り方が絶妙!

少し考えると思い出すような物が70%、よーく考えて答えを導き出すものが30%くらいの比率であり、それらをフリーワードで入力していくのが楽しい。

間違えても正しい答えを即座に表示できるため、もやもやが晴れるスッキリ感を味わえる。

ひとりで遊ぶのはもちろん、友達などと一緒にプレイするのもおもしろい一本だ。

多彩な問に答えてスッキリ!

これなんだっけ? androidアプリスクリーンショット2

多彩なチャプターに分かれている。

選べるモードは、10問ごとに分かれたステージと、全100問の中から10問をピックアップするランダムステージの2種類。

表示された写真にある物の名前をフリーワードで入力し、全問正解を目指すことがゲームの目的となっている。

制限時間や不正解時のペナルティなどはなく、各問をじっくり考えながら解けるのは良いね。

思い出しそうで思い出せないジレンマを感じ、正解する、または答えを知ることでそれをスッキリと解決させる流れがうまい。

より深く、とことん遊ぶために新たな問題の追加に期待したいクイズゲームだ。

    ゲームの流れ

    androidアプリ これなんだっけ?攻略スクリーンショット1
    操作は文字入力パットを使い、画面に表示される物を見て、その名前を入力していく。
    androidアプリ これなんだっけ?攻略スクリーンショット2
    間違えていたとしても正しい答えが表示されるので安心。ああ、そうだったと頷ける。
    androidアプリ これなんだっけ?攻略スクリーンショット3
    入力した答えが正解、不正解にかかわらず次の問題へ進める。最初から先の問題が開放されているので、分かるところから解答してもいい。
    androidアプリ これなんだっけ?攻略スクリーンショット4
    ひとつのチャプターにつき10問用意されていて、最後に総スコアが表示される。
    androidアプリ これなんだっけ?攻略スクリーンショット5
    この他、全100問の中からランダムで問題が出されるランダムモードも搭載されている。

      下に続きます