まぞくのじかん

まぞくのじかん

パブリッシャー Ambition co.,ltd.

ジャンル 横スクロールディフェンスゲーム

魔界軍をひきいてボコスカバトル!すべてのキャラがSR進化するRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

まぞくのじかん androidアプリスクリーンショット1

まぞくVS人間のボコスカRPG。

魔王軍VS人間軍のボコスカバトル

まぞくのじかんイメージ

「まぞくのじかん」は魔王の地位を継いだゾンビ娘となり、様々な怪物たちを率いて戦うRPGだ。

ポップで可愛いモンスターたちのデザイン。

N(ノーマル)モンスターでも地道に育てることでSRにまで進化させられる育成要素の濃さが良いね。

バトルの演出もコミカルかつキャラがわちゃわちゃと動き、「魔王軍VS人間軍」というちょっと重めの舞台設定を感じさせない作りになっている。

また、ログインボーナスやシリアルコードを入力することで課金通貨である魔王石を豊富に入手でき、無課金プレイを行いやすい点も魅力的なRPGだった。

すべてのキャラがSR進化!?

まぞくのじかん androidアプリスクリーンショット2

魔王の娘となり、まぞくを率いて戦え。

物語の舞台は、魔王が存在しないまぞくの国

統率がとれないまぞくたちは人間たちに虐げられており、その現状を打破すべく元魔王の執事「ティーン」は魔王の子孫の中から国を統べるにふさわしい人物を総選挙で選ぶことにした。

かくして選ばれたのはゾンビ娘の「アーディ」。彼女とまぞくたちの反逆が今はじまる!

ゲームの流れは「冒険」の中からステージを選択し、物語を進めつつ人間軍の強敵たちと戦い、まぞくの仲間を鍛えてより難度の高いステージに挑戦するというもの。

仲間となるまぞくはバトルで成長する他、個々に装備品を装着でき、同モンスターを合成して進化させることもできる。

前述したようにどんなレア度のまぞくも上級まぞく(SR)になれるため、キャラ育成のやりこみ度が高くなっている。

ただ、バトルにおけるアーディの役割、攻撃や回復スキルの種類が少なく、アクション性に欠けるのはちょっと残念。

課金通貨の配布が豊富、Nモンスターまで有益に使えるシステムが魅力のRPGだった。

ゲームの流れ

androidアプリ まぞくのじかん攻略スクリーンショット1
プレイヤーは見習い王様となり、魔界を侵略してくる人間たちを倒していく。まずはプレイヤー名を入力しよう。
androidアプリ まぞくのじかん攻略スクリーンショット2
ゲームの流れは「冒険」からステージを選択し、助っ人を選んでバトルしていくというもの。
バトルで集めた素材を使ってキャラを強化していこう。
androidアプリ まぞくのじかん攻略スクリーンショット3
ステージ上でのバトルはオートで進む。
プレイヤーは攻撃・回復スキルを使って部隊を援護することができる。
androidアプリ まぞくのじかん攻略スクリーンショット4
各キャラには固有の常時発動スキルが設定されていて、装備品なども装着できる。
androidアプリ まぞくのじかん攻略スクリーンショット5
また、本作は課金通貨である「魔王石」の配布量がかなり多く、他のレビューサイトの記事には誰でも1度だけ使用できるシリアルコードが付属されている。
androidアプリ まぞくのじかん攻略スクリーンショット6
ログインボーナスとしてもらえるコインを使うとスロットを回すことができ、資金や魔王石を獲得できるようになっている。

関連動画