人魚の仲間達

人魚の仲間達

パブリッシャー Legacy Games

ジャンル パズルゲーム

ひんやりした神秘的な雰囲気の落ち物パズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

人魚の仲間達 androidアプリスクリーンショット1

ひんやりとした雰囲気が伝わる3マッチパズル。

深海が舞台の3マッチパズル

人魚の仲間達イメージ
「人魚の仲間達」は深海を舞台にした美しいパズルゲームスリーマッチ系のパズルで同じ色の球を3つ揃えて消していく

球は左右にスライドして上から落としていく。うまく受け皿に収まるように落としていき、制限時間以内にすべての球を消すのが目的。

シンプルだがグラフィックスやサウンドの雰囲気がとてもよい。球がぶつかる音も心地よく、深海のひんやりした雰囲気が味わえる。

ステージ数は60以上と満足行くもの。ストーリーが付いているがこちらは英語であるため、楽しめないのが残念だった。

ゲームの流れ

androidアプリ 人魚の仲間達攻略スクリーンショット1
舞台ごとにちょっとしたストーリーが付いているが、残念ながら英語。しかしながら、グラフィックスは綺麗。
androidアプリ 人魚の仲間達攻略スクリーンショット2
画面をスライドして上から球を落とす。指を離すと球が落ちる仕組みだ。
androidアプリ 人魚の仲間達攻略スクリーンショット3
ステージが進むに連れて、受け皿の配置が変化する。落とす場所が限られるち難易度が上がる。
androidアプリ 人魚の仲間達攻略スクリーンショット4
球が連鎖して消えていくとコンボが発生。
androidアプリ 人魚の仲間達攻略スクリーンショット5
異なる背景ごとに15ステージずつ用意されており、ボリュームは十分。