キマシぱ!

キマシぱ!

Little Sound

パズルゲーム

読者レビュー

女の子の手と手をつないでキマシタワー!!!異色の百合パズル

キマシぱ! androidアプリスクリーンショット1

手と手をつなげてキマシタワー!!!

ここにキマシタワーを建てよう

「キマシぱ!」は、女の子の手と手をつなげてイかせる(消すともいう)パズルゲームだ。

百合好き歓喜のネタゲー。

題材先行のありきたりなアプリかと思いきや、パズルゲームとしての独自性がしっかり盛り込まれている。

女の子をタッチ&ドラッグして手を取り合わせていくのだが、頭や足が適度な障害になっており、配置を細かく変えつつ手をつながせてキマシ状態にするのがおもしろい。

キマシ状態でさらに他の子と浮気……ではなく手をつなげる連鎖的な要素もあり、何気に熱中できるパズルに仕上がっていた。

全64ミッションをクリアせよ!

キマシぱ! androidアプリスクリーンショット2

お題をクリアするミッションモードも搭載。

そもそも「キマシタワー」とは2ちゃんねるの実況板で使われているAAであり、元は某イチゴアニメのキャラが百合シーンを見て発した一言。

本作はそれを題材に、3人の女の子の手をつなげてイかせる(作者さんの独自表現ですのであしからず)ルールになっている。

モードはエンドレスにキマシする「ノーマル」、特定の女の子の組み合わせをつくる「ミッションモード」の2種類。

操作は前述したタッチ&ドラッグで行うが、女の子が積み重なるほど動きも制限されるため、タワーを建てるように遊ぶとゲームオーバーになりやすい。

とりあえず2人の百合カップルをたくさん作っておき、積み上がってきたら三角関係、四角関係のキマシ状態にすると妄想がふくら……もといサクサク消せるはずだ。

ローカルランキングがないなど達成感を覚えにくいのは残念だが、百合好きもパズル好きもハマれる一本だ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ キマシぱ!攻略スクリーンショット1
    エンドレスに遊べる「ノーマルモード」、決められた組み合わせで女の子を消す「ミッションモード」の2種類が選べる。
    androidアプリ キマシぱ!攻略スクリーンショット2
    ステージ上での操作は、上から落ちてくる女の子をタッチ&ドラッグして動かし、他の子と手を繋がせる。
    androidアプリ キマシぱ!攻略スクリーンショット3
    3人以上の女の子が手を繋ぐとキマシタワー!!! 状態となり、女の子が昇天する。
    androidアプリ キマシぱ!攻略スクリーンショット4
    キマシタワー!!!状態は数秒続くので、その間に別の女の子と手を繋がせてパズルを大きくすることも可能。
    androidアプリ キマシぱ!攻略スクリーンショット5
    女の子を消せずに画面上までキマシタワーを建ててしまうとゲームオーバーとなる。

      関連動画

      下に続きます