落書き番号 - クールなパズル

落書き番号 - クールなパズル

RedSpell

パズルゲーム

読者レビュー

レッツ頭の体操!シンプルでいて奥が深いパズル

ダウンロード(iPhone)

落書き番号 - クールなパズル androidアプリスクリーンショット1

数字を消すだけだが頭をつかう。

奥が深いパズル

「落書き番号 – クールなパズル」は数字を消していくシンプルなパズルゲーム。言うほどクールな見た目ではないが(笑)、思った以上に奥が深い

同じ数か合計して10になる数字を消していくだけだが、選択を誤ると泥沼になる(笑)。結構、真剣に頭を使って解いていく必要がある。

ヒントやアンドゥもあるが

落書き番号 - クールなパズル androidアプリスクリーンショット2

アンドゥやヒントを使い切ると購入する必要がある。

ルールの説明は英語のチュートリアルが付いている。

同じ数字、もしくは合計10になる数字を消していくだけだが、いくつか条件がある。まず消す数字の間に邪魔になる数字がないこと。間が空欄なら縦横どの方向でも消せる。また右端の列とその一段下の左端の列は連続しているとみなされる。

これらの条件の中ですべての数字を消すとクリア。失敗した時のアンドゥやヒント機能も付いているが、回数制限があり、使い切ると購入が必要

またmoreというボタンを押すと、数字が付け加えられる。新しい数字でうまく解けることもあるが、泥沼になることも多い。

シンプルだが頭をひねる奥が深いパズルだ。


ゲームの流れ

androidアプリ 落書き番号 - クールなパズル攻略スクリーンショット1
チュートリアルは画像付きなのでわかりやすい。隣り合った数字を消すことができる。
androidアプリ 落書き番号 - クールなパズル攻略スクリーンショット2
上下の列は左右でつながっているため、このような場合も消すことが可能。
androidアプリ 落書き番号 - クールなパズル攻略スクリーンショット3
数字が少なくなってからが勝負。なかなかうまく全部消せない。
androidアプリ 落書き番号 - クールなパズル攻略スクリーンショット4
消す数字がないときは左下のmoreをタッチして新しい数字を加えよう。これでうまくいこともあるが、泥沼になることも多い。
androidアプリ 落書き番号 - クールなパズル攻略スクリーンショット5
ボリュームは80ステージと結構な量。

下に続きます