ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

パブリッシャー Klab

ジャンル リズムゲーム・音ゲー

価格 基本プレイ無料

ライブ活動がリアル~!フルボイスで楽曲も高クオリティ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年7月22日 11:22 PM

このゲームは、全世界4500万人突破の大人気リズムゲームです。
わたし自身あまりリズムゲームに興味がなく、このゲームは、名前しか知らないレベルですが、おもしろいと思います。
ストーリーもきちんと作り込まれており、おもしろいと思います。
イラストもかなりきれいですし、リズムゲームとしても悪くないと思います。
収録されている曲数もそれなりに多く、プレイヤーが飽きないように工夫されていると感じました。
いいゲームだと思います。

プレイ歴*:
数分
AF郎
読者
2020年3月25日 10:03 PM

リズムゲーとソシャゲを初めて組み合わせて、現在のスタンダードを築いたラブライブのゲーム。
ラブライブというコンテンツやスマホゲー自体の隆盛にもかなり貢献した作品。

良い点
・ラブライブの楽曲を全て遊べる
・クオリティの高いイラスト
・μ’s や Aqours のオリジナルストーリーが楽しめる

悪い点
・ライブ画面の動きの無さ

総評
ゲーム部分は9レーンと、スマホのリズムゲーとしてはかなり多いが、半円状でやりやすい仕様。
拡散性MAやパズドラと共にスマホゲー黎明期を盛り上げた作品であり、ラブライブがここまで大きなコンテンツになったのもスクフェスがあったからこそ。
デレステや後発のスクスタと比較すると、ライブ画面がさすがに古くさくなってきたが、ラブライブの楽曲でリズムゲームができる唯一の作品のため、ファンにとってはそれだけでプレイする価値あり。

プレイ歴*:
数か月以上

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。