ラピスと不思議なラビリンス

ラピスと不思議なラビリンス

パブリッシャー 株式会社サーファーズパラダイス

ジャンル 脱出ゲーム

妖精『蒼姫ラピス』と共に迷宮の謎を解き明かす王道脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ラピスと不思議なラビリンス androidアプリスクリーンショット1

妖精と共にドット絵で描かれた世界から脱出しよう!

妖精と共に本の世界から脱出しよう!

ラピスと不思議なラビリンスイメージ
「ラピスと不思議なラビリンス」は、妖精蒼姫ラピスと共に迷い込んだ本の世界から抜け出す王道脱出ゲームだ。

ゲームルールはアイテムを組み合わせたり、端末をスワイプしたりしながら暗号を解いていくのみとまさに王道のスタイルをとっている。

他の脱出ゲームとの比べると真新しい点などは見られないが、謎解き要素も豊富で難易度などゲームバランスもいい

また、ただの謎解きだけでなくパズル要素なども含まれており、トリックの種類も多彩で飽きずに遊べるのも良かった。

無料で遊べるステージが1ステージと少し物足りない感は否めないが、誰でも楽しめるシンプルな脱出ゲームに仕上がっているのでぜひ、遊んでほしい。

ゲームの流れ

androidアプリ ラピスと不思議なラビリンス攻略スクリーンショット1
舞台は本の世界『不思議の迷宮』。迷い込んだ妖精蒼姫ラピスと協力して謎を解き脱出しよう。
androidアプリ ラピスと不思議なラビリンス攻略スクリーンショット2
ゲームスタート時にはチュートリアルが表示される。脱出ゲーム初心者はここでゲームルールを理解しよう。
androidアプリ ラピスと不思議なラビリンス攻略スクリーンショット3
画面センター下部の土に埋められたバールはその部分をこすることでゲットできる。スマホ特有の操作方法も謎解きには重要になるのでよく覚えておこう!
androidアプリ ラピスと不思議なラビリンス攻略スクリーンショット4
壺を調べると女の子が逃げ出した!この子の顔をしっかり覚えておこう!
androidアプリ ラピスと不思議なラビリンス攻略スクリーンショット5
ただの謎解きだけでなくパズル要素なども含まれているので、飽きずに遊べるのは嬉しい。

関連動画