ネコがきた2

ネコがきた2

Muu Muu Co.,Ltd

キャラクター収集ゲーム

今度のネコはプレゼントを持ってくる!?餌付けゲームの最新作

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ネコがきた2 androidアプリスクリーンショット1

可愛い動物たちを庭に誘い込もう。

今度のネコはアイテムをくれる!

「ネコがきた2」はお庭に動物を招いて色んなアイテムを交換しながら仲良くなる餌付けゲームだ。

前作は鳥やネコなどの動物と仲良くなる、友達コレクションゲームだったが。

本作はそれに加えて多彩なアイテム収集要素が追加されている。

動物ごとに持ってきてくれるアイテムが変化し、エサでそれを交換する駆け引きも楽しめる。

仲良くなると「なでる」が行えるなど交流アクションも健在で、可愛い世界観はそのままにやりこみ度が増した一本だ。

    コレクション要素が充実

    ネコがきた2 androidアプリスクリーンショット2

    アイテムコレクション要素が追加。

    今作の流れは、画面下にあるハートボタンを連打してお庭の茂みにハートを放ち、それに引き寄せられた動物たちと交流していく。

    動物は「四つ葉のクローバー」や「使いかけの消しゴム」などのアイテムを持っていて、エサと交換してアイテムを入手するのが目的となる。

    既存のゲームではハートボタンを押すのに行動力や待ち時間が必要なものが多いが、本作にはそういったシステムがなく、長時間プレイし続けられるのは良いね。

    動物の種類は前作と同じくらいだが、各動物ごとに6種ほどのアイテムを持っているため、100近いアイテムを集められる。

    また、エサとアイテムの交換は失敗することもあり、なるべく単価が安いエサで高価なアイテムを入手する駆け引きがあるのも魅力だ。

    お庭に動物をよびこもう

    ネコがきた2 androidアプリスクリーンショット3

    動物もアイテムも集めまくろう。

    動物と交渉する段階で動物図鑑が更新され、アイテムを入手できるとその動物のページに新しい項目が追加される。

    これらのコレクション要素はもちろん、アイテム入手時にはお金も獲得でき、エサの購入やハートボタンを買える。

    鳥が集まりやすい、ネコが寄ってくるなどボタンの種類も色々あり、コツコツ遊んで良いボタンを買う成長システムになっている。

    世界観がすばらしいだけに「なでる」以外のふれあいアクションも欲しいところだが、総合的にコレクションゲームとしての完成度が高いアプリだ。

    ゲームの流れ

    androidアプリ ネコがきた2攻略スクリーンショット1
    まずは画面下にあるハートを連打して動物をお庭へ呼び込む。
    ハートの連打に行動力の消費はなく、長時間続けて遊ぶこともできる。
    androidアプリ ネコがきた2攻略スクリーンショット2
    お庭にハートを撒いていると動物が出現する。
    最初は警戒心が強いのでハートを当てて慣れさせよう。
    androidアプリ ネコがきた2攻略スクリーンショット3
    動物がプレイヤーに慣れてくれば彼らが持っているアイテムとエサを交換できる。
    安いエサを与えると交渉が失敗することもあるため、利益ができるちょうどいいエサをあげよう。
    androidアプリ ネコがきた2攻略スクリーンショット4
    交渉に成功するとアイテムを獲得でき、持ってきてくれた動物とともに図鑑に登録される。
    ここでお金もゲットできる。
    androidアプリ ネコがきた2攻略スクリーンショット5
    獲得したお金はハートの購入にも使用でき、新しい動物を呼び込めるようになる。
    androidアプリ ネコがきた2攻略スクリーンショット6
    交渉を何度も成功させると動物との好感度もアップし、「なでる」などの交流もはかれるようになる。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。