ジョジョに微妙な発見!頭の体操アハ体験アプリ

ジョジョに微妙な発見!頭の体操アハ体験アプリ

評価3.0点

Toshiyuki Onoda

脳トレゲーム

ジョジョに写真が奇妙に変わる!制限時間制のアハ体験ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ジョジョに微妙な発見!頭の体操アハ体験アプリ androidアプリスクリーンショット1

超難問!これを解けたら脳が喜ぶ!?

ジョジョな変化に気づくアハ体験

「ジョジョに微妙な発見!頭の体操アハ体験アプリ」は、ジョジョに変化する写真の一部を見つけだすアハ体験ゲームだ。

アハ体験とは、「あっ!」という不思議なひらめきを感じる体験のこと。このひらめきを感じた時、脳が反応して活性化につながるというものらしい。

まさにその通りで、今までやったことがない体験だったためで序盤はかなり難しくステージ1をクリアするのにに5回以上ひっかかったが、答えが見つかった瞬間は脳がスカっとするほど爽快な気分になる!

ただ、下部のヒントボタンを押してしまうとほぼ答えがわかってしまい面白みがなくなってしまうので見ないことをオススメする。

全40ステージとボリュームもそこそこ。一人で遊んでももちろん楽しいが友人や合コンなどでみんなと一緒に遊べばより盛り上がること間違いなしの脳トレゲームだ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ジョジョに微妙な発見!頭の体操アハ体験アプリ攻略スクリーンショット1
9マスに分かれた写真の一部がジョジョに変化する。答えがわかったら指定のマスをタップすることで答え合わせが可能。
androidアプリ ジョジョに微妙な発見!頭の体操アハ体験アプリ攻略スクリーンショット2
女性の写真。顔や唇の周りに目が行きがちだがもう少し引いた目で彼女を見てみよう。
androidアプリ ジョジョに微妙な発見!頭の体操アハ体験アプリ攻略スクリーンショット3
夜の港の写真。この難易度は優しくパッと見た時に変化しそうだと思う場所を眺めていればすぐ答えはわかる。
androidアプリ ジョジョに微妙な発見!頭の体操アハ体験アプリ攻略スクリーンショット4
フラミンゴの写真。パネルごとにみるのではなく全体をみていると答えがわかってくる。
androidアプリ ジョジョに微妙な発見!頭の体操アハ体験アプリ攻略スクリーンショット5
全40ステージと満足のボリューム。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)