エイコーン バスター

エイコーン バスター

パブリッシャー Playphone

ジャンル パズルゲーム

フルーツの塊をごっそり落す爽快感がクセになるバブル系パズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エイコーン バスター androidアプリスクリーンショット1

フルーツの塊目掛けてフルーツを発射しよう!

ごっそり落として気分爽快

エイコーン バスターイメージ
「エイコーン バスター」は、ブドウの様にぶら下がったフルーツの塊に同じフルーツをぶつけて消していくバブル系のパズルゲームだ。

バブル系のゲームは、既にゲーム性が完成されているので、オリジナリティを出すことが重要になってくる。

このゲームは、ドングリを求めるリスというテーマを中心に世界観が構築されており、インターフェイス一つとってもしっかりと世界観に浸透するようにデザインされているのがポイントだ。

また、バブル系の魅力の一つであるごっそり感はこのゲームでもしっかりと味わうことができぞ。

消すより落としたほうが高得点

エイコーン バスター androidアプリスクリーンショット2

結合点を狙ってフルーツをごっそり落せ!

ステージの下にはポイント毎に用意されたバスケットがあり、ごっそり落としたフルーツが何処に入るかでポイントが変わってくるいったパチンコの様な要素もある。

下手にフルーツを消すよりも、上手く他のフルーツとの結合点を消してごっそり落としたほうがポイントが高くなるぞ。

この辺りは他のバブル系には見られない要素だ。

バブル系のゲームを普段プレイしない人でも十分楽しめる内容になっているので是非プレイしてみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ エイコーン バスター攻略スクリーンショット1
大砲から伸びている点々が発射する方向の目安になるぞ。しっかりと狙いをつけよう。
androidアプリ エイコーン バスター攻略スクリーンショット2
3マッチ方式でフルーツを消すので、同じ種類のフルーツが3つ繋がるように上手く発射していこう。
androidアプリ エイコーン バスター攻略スクリーンショット3
他のフルーツとの結合部分となっているフルーツを消すと、結合されていた他のフルーツが一気に落ちてくるぞ。
androidアプリ エイコーン バスター攻略スクリーンショット4
落ちてきたフルーツが、下に用意されている3つのバスケットに入るとそれぞれポイントが手に入るぞ。下手に消すよりここに入れたほうがポイントが高いことを覚えておこう。
androidアプリ エイコーン バスター攻略スクリーンショット5
アイテムを使えば有利にゲームを進めることが可能だ。オススメのアイテムは跳ね返りの軌道が見えるアイテムだ。