将棋ウォーズ【日本将棋連盟公認】

将棋ウォーズ【日本将棋連盟公認】

HEROZ, Inc.

オンラインボードゲーム

読者レビュー (0)

考えたら負け!?超速のエクストリーム将棋バトル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

将棋ウォーズ【日本将棋連盟公認】 androidアプリスクリーンショット1

「3分切れ負け」は恐ろしいスピード!本当に考えたら負けだ!

超速の対人戦!

「将棋ウォーズ【日本将棋連盟公認】」はその名の通り日本将棋連盟が公認するネット対戦の将棋ゲーム。しかしただの将棋ではなく、超速のエクストリームバトルなのだ!

というのも、ネット対戦のルールは「10分切れ負け」と「3分切れ負け」の二種類。つまり、10分や3分の持ち時間を失うと自動的に負けてしまうという恐ろしくスピーディーな将棋なのだ。

運の要素がない将棋は初心者ががんばっても勝ち目はほとんどない。しかし、本作の超速ルールでは頻繁に打ち間違えや判断ミスも起こるため、じっくり勝負しても勝てない相手に勝てる可能性がある。

結果として、カジュアルなユーザーからベテランまで幅広く将棋が楽しめる。超速の勝負であるため、普段ではありえない局面が発生するのも面白い。

コレクション要素も楽しい!

将棋ウォーズ【日本将棋連盟公認】 androidアプリスクリーンショット2

指した手筋がカードでコレクションできるので敢えてレアな戦法を使いたくなる!

ゲームモードはネットの対人戦とCPUが相手の練習対局の2種類対人戦は登録が必要1日3回まで無料でオンライン対戦が楽しめる。

練習対局のCPUの難易度は3段階用意されているが、普通の将棋ゲームに比べたら格段に弱い。そのため、初心者でも十分に勝てる難易度になっている。

対人戦は自動的にプレイヤーとマッチングされる。「10分切れ負け」と「3分切れ負け」という超速ルールであるため、普通の将棋ではありえない展開が!

時間切れで負けることを利用して、強引な攻めや奇襲作戦で相手を惑わすことができる。またアイテムを利用して「棋神召喚」すると自動的に5手指してくれる

さらに「美濃囲い」や「四間飛車」といった特定の囲い、戦法を指すと演出が発生。これらの演出はマイページで閲覧可能であるため、勝負に勝てなくてもコレクションを楽しめる

将棋のルールは知っているけど、うまく戦えないという人にはオススメの超速将棋ゲームだ。もちろん、ベテランの人もいつもと違った将棋を楽しめるアプリになっている。


ゲームの流れ

androidアプリ 将棋ウォーズ【日本将棋連盟公認】攻略スクリーンショット1
対人戦は二つのルールから選択の他、登録した友人との対戦も可能。
androidアプリ 将棋ウォーズ【日本将棋連盟公認】攻略スクリーンショット2
もちろん駒の動かし方などは表示されるので、初心者も簡単に遊べる。
androidアプリ 将棋ウォーズ【日本将棋連盟公認】攻略スクリーンショット3
特定の戦法、囲いを成立させるとカットイン演出が入る。またボイスもノリノリでテンションが上がるぞ。
androidアプリ 将棋ウォーズ【日本将棋連盟公認】攻略スクリーンショット4
対戦結果に応じて段位が変化。また得意戦略なども集計されるため、参考になる。
androidアプリ 将棋ウォーズ【日本将棋連盟公認】攻略スクリーンショット5
マイページからはコレクションの閲覧やアバターの変更なども可能。

下に続きます