羽根物CRマジピラ

羽根物CRマジピラ

提供元 Pistol Star

ギャンブル・カジノゲーム

読者レビュー (0)

チェッカー狙って大フィーバー!ゲームとしておもしろいオリジナルパチンコ

羽根物CRマジピラ androidアプリスクリーンショット1

オリジナル作品とは思えない。

パチンコゲームを純粋に楽しめる一本

「羽根物CRマジピラ」は、「羽根物」と呼ばれる規格で作られた本格派3Dパチンコゲームだ。

プレイ感は、ピンボールなどの玉突きアクションに近い。

「パチンコ」ってお金に関わるイメージがあるので人受けするんだけど、このゲームは初心者でも充分楽しめる

遊技機としての魅力がつまった一本だ。

羽根の中に玉を入れてフィーバー

羽根物CRマジピラ androidアプリスクリーンショット2

真ん中のチェッカーに玉を入れると大当たり。

昨今のパチンコ・パチスロは、液晶画面を使った派手なアニメーションのある「デジパチ」が主流。

そのデジパチとは異なり、電子的な抽選機能を持たず、特定の動作を成功させることで大当たりを出すのが「羽根物」だ。

具体的な動作は……。

1.玉を打ち出す
2.画面下の1~3のチャッカーに玉を入れる
3.中央の役モノ(仕掛け)の羽根が開くので、そこに玉を入れる
4.役モノの中にあるVゾーン(このゲームだと赤いところ)に玉が入ると大当たり

といった感じになる。

玉を出す強さを微調整しながらチャッカーや羽根の中に入れていく楽しさ

とくに3の場面では、役モノがアップ表示になり、入るか入らないかのハラハラ感を味わえるのが良いね。

出球でアイテム購入もOK

羽根物CRマジピラ androidアプリスクリーンショット3

アイテム購入で大当たり率アップ!

BGMや効果音はどちらかと言えば地味で、台自体もランプが光るだけの控えめな仕様。

ただ、それらがクラシックな雰囲気を醸し出していて、個人的には好きだったりする。

温泉街の古びた遊戯室にありそうな感じが良いんだよ。

獲得した玉をアイテムに替えて大当たりを出しやすくする、特定の条件を満たしていくミッションも搭載されていて、地味にやりこみプレイができるのも魅力だ。

羽根物に懐かしさを感じる人はもちろん♪

初心者にも遊んでもらいたい商業要素のないパチンコゲームになっている。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 羽根物CRマジピラ攻略スクリーンショット1
    操作方法は、画面右下にあるハンドルを調整して玉を打ち出すだけ。
    ハンドルは固定でき、長押しするだけで玉を出し続けることができる。
    androidアプリ 羽根物CRマジピラ攻略スクリーンショット2
    最初の狙いは画面下にある小さなチェッカー、そこに入れると画面中央の羽根が開くので、うまく導いて大当たりを出そう。
    androidアプリ 羽根物CRマジピラ攻略スクリーンショット3
    チェッカーと羽根を同時に入れていきたいなら、画面左上にあるスキマを狙うといい。
    androidアプリ 羽根物CRマジピラ攻略スクリーンショット4
    画面中央の羽根の中にある回転台の赤いところに玉を入れるとフィーバー。
    大当たり中は羽根が何度も開き、うまく導くと玉数が増えていく。
    androidアプリ 羽根物CRマジピラ攻略スクリーンショット5
    獲得した玉は、残しておいて後でプレイするだけでなく、アイテムを購入して大当たりを出しやすくする機能もある。
    androidアプリ 羽根物CRマジピラ攻略スクリーンショット6
    この他、ゲーム中に特定の条件を満たすとクリアとなるミッション要素も用意されている。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      500

      下に続きます