ドタバタファミリーVS

ドタバタファミリーVS

パブリッシャー Com2uS

ジャンル パズルゲーム

頭で考える前に指が動く!スピーディーでハイテンポな対戦パズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ドタバタファミリーVS androidアプリスクリーンショット1

超スピーディーな対戦型パズルゲーム!

今作は対戦特化のパズルゲーム

ドタバタファミリーVSイメージ
「ドタバタファミリーVS」は、3つのライン上にあるブロックを他のラインに移動させてブロックを消していくパズルゲームだ。

前作の「ドタバタファミリー」は、8種類のパズルを収録した、パズルゲームの詰め合わせのような感じだった。

打って変わって、今作はオンライン対戦に特化したパズルゲームになっていて、対戦相手とのスピーディーな戦いが楽しめるようになっているぞ。

オンライン対戦で白熱しよう

ドタバタファミリーVS androidアプリスクリーンショット2

オンライン対戦で世界中のプレイヤーと白熱しよう!

タッチパネルを上手く利用した操作性のお陰で、頭で考えるより先に指が勝手に動いてくれたりする。

やっべーッ、俺の処理速度にブロックの生成が追い付いてねーわー

なんてことになっても、自分でブロックを生成させるシステムがあるので、慣れなれば慣れるほど超スピーディーに遊ぶことができるぞ。

このゲームの肝となるオンライン対戦も、マッチングが非常にスムーズで、ラグなども一切感じずに快適にプレイすることが可能なので、是非遊んでみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ ドタバタファミリーVS攻略スクリーンショット1
ブロックをタッチして移動させたりラインをタッチすることでブロックをずらすことが可能だ。ブロックは上下の配置換えは出来ないので注意しよう。
androidアプリ ドタバタファミリーVS攻略スクリーンショット2
同じ色のブロックが3つ揃うと消すことが可能だ。ドンドン消してポイントを稼いでいこう。
androidアプリ ドタバタファミリーVS攻略スクリーンショット3
ブロックの数が少なくなってきたら画面を上から下にスライドさせよう。そうするとブロックを手動で生成することが可能だ。
androidアプリ ドタバタファミリーVS攻略スクリーンショット4
特殊ブロックを消すと直線状のブロックを消したり、周囲のブロックを消したりと様々な効果があるので上手く利用していこう。
androidアプリ ドタバタファミリーVS攻略スクリーンショット5
シングルプレイも勿論できるぞ。シングルプレイだと黙々とスコアを稼げるので、手軽にプレイしたいときはオススメだ。