アニマルタワー

アニマルタワー

パブリッシャー marge

ジャンル パズルゲーム

動物の形がチョーふぞろい! 「つみネコ」風の積み上げバランスアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アニマルタワー androidアプリスクリーンショット1

奇抜な形の動物達をバランスを崩さないように積み上げていこう。

不安定そうだけど以外に積める!

アニマルタワーイメージ
「アニマルタワー」は、様々な動物達を積み上げていき何メートルまで行けるかを計測するゲームだ。

積みゲーというと四角いブロックを積み上げていくようなものを想像するが、このゲームの場合は奇抜な形をした動物だ。

キリンの上にライオンなんて乗せて首が折れるんじゃないかと心配になるが、案外ちゃんと支点を押さえれば積み上げられることにビックリ。

鼻息が掛かれば今にも崩れそうな動物タワーは常にハラハラする。ゲーム開始した時点からジェンガの終盤のような状態だ。

僕のバランス感覚じゃ15mが限界だったが世界には既に60m越えも居たりする。

まだプレイしている人数が少ないので、是非プレイしてスコアを競い合ってみてほしい。

ゲームの流れ

androidアプリ アニマルタワー攻略スクリーンショット1
ゲームを始めると動物が上から降って来るぞ。タッチするとキャッチできるのでそのまま置きたい場所までドラッグして持っていこう。
androidアプリ アニマルタワー攻略スクリーンショット2
積みゲーは最初の土台が凄く大事だ。安定感を求めるなら最初に2匹並べて積んでおこう。
androidアプリ アニマルタワー攻略スクリーンショット3
逆にスピードを求めるなら一点集中で積みあえげるのもありだ。ただちょっとのミスでバランスが崩れるので、かなりの集中力が必要になる。
androidアプリ アニマルタワー攻略スクリーンショット4
因みにマップでタワーの形が把握できるぞ。これを見ながら少しずつ重点を調節していこう。
androidアプリ アニマルタワー攻略スクリーンショット5
スコアは世界ランキングに載せることが可能だ。スコアを載せる際にはログインが必要になるぞ。