爆弾エキスパート

爆弾エキスパート

パブリッシャー DroidPower

ジャンル パズルゲーム

「ジェンガ」の上に爆弾が乗っかっちゃってるようなドキドキ積み木崩しゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

爆弾エキスパート androidアプリスクリーンショット1

危ない!タワーが、ゆ、揺れてるよ!

ゲームの特徴

爆弾エキスパートイメージ
爆弾エキスパート」は、爆弾が乗っている木を破壊しつつ、その爆弾を地面に落とさないようにするひやひやパズルゲームだ。

木を消さなくていけない数は決まっており、それを達成するとゲームクリア。しかし適当に消していくとバランスが崩れて爆弾が落ちてしまう。

爆弾エキスパート androidアプリスクリーンショット2

あれ、意外にもクリアできちゃった…。

しかも一見バランスが良さそうに見えていても、木が落ちる衝撃によって隙間ができてグラグラしてくる。

いわばジェンガをやっているような集中力&判断力が問われているのだ。

ただそれだけに答えが一つではなく、偶然にも運よく爆弾が木の上に落ちて助かったなんていう「まぐれクリア」もたまにあって面白い。

ゲーム性は高くて満足。あとは背景のグラフィックが単純なのがちょっと残念。

ゲームの流れ

androidアプリ 爆弾エキスパート攻略スクリーンショット1
タップして順番ずつ木を消していく。

右の数字は消さなくてはいけない木の数。これをゼロにすればクリアだ。

androidアプリ 爆弾エキスパート攻略スクリーンショット2
ただ順序良く消していくだけでなく、ほぼ同時に連続して二つの木を消すといった瞬発力も要求される。
androidアプリ 爆弾エキスパート攻略スクリーンショット3
大きな木は重量があって揺れにくいが、小さな木はかなりグラつきバウンドもする。

小さい木が下の方にある場合は注意しよう。

androidアプリ 爆弾エキスパート攻略スクリーンショット4
爆弾自体もかなり左右に滑るので注意が必要。

物理の数式でも駆使しない限りクリア予測は無理だね、これは。

androidアプリ 爆弾エキスパート攻略スクリーンショット5
素早くクリアできれば星三つが得られる。何度もトライしてコンプを目指そう。