つりせん侍

つりせん侍

capa

脳トレゲーム

読者レビュー (0)

つりせん道が究められて実生活でも役に立っちゃう釣り銭計算ゲーム

ダウンロード(iPhone)

つりせん侍 androidアプリスクリーンショット1

お釣りを計算しながら支払いをしていこう!これぞ「つりせん道」だ!

ゲームの特徴

「つりせん侍」は、お釣り計算して返すゲーム。ではなく釣銭が少ない枚数になるように計算して支払いをするゲームだ。

例えば、846円1000円で支払いをするとお釣りは154円になるので、100円1枚50円1枚1円4枚の合計6枚になる。

これに対して1051円で支払いするとお釣りが205円なので100円2枚5円1枚の合計3枚で済む。

こんな感じで、銭を少なく貰えるよう計算しながらゲームを進めていくぞ。

お釣りを計算して渡すゲームは多いが、お釣りを計算して支払いをするゲームはかなり珍しい。

つりせん道を究めれば、実生活でもお財布を銭で膨らませることもなくなるので、このゲームで鍛えてみるのも良いかもしれない。


ゲームの流れ

androidアプリ つりせん侍攻略スクリーンショット1
まずはレベルを選択だ。レベルはクリアすることで次々と解除されていくぞ。
androidアプリ つりせん侍攻略スクリーンショット2
請求金額を確認して、つり銭が最小枚数で済む支払いをしよう。お金をタッチすることで支払い皿に置くことができるぞ。
androidアプリ つりせん侍攻略スクリーンショット3
最小枚数になる支払額を置いた時点でクリアになり、次に進むぞ。
androidアプリ つりせん侍攻略スクリーンショット4
右上の侍の顔で状況が確認できる。正解から離れていくとドンドン顔色が悪くなっていくぞ。
androidアプリ つりせん侍攻略スクリーンショット5
全てのステージをクリアしたときのタイムが記録として残るぞ。自己ベスト更新を目指して何度もステージをやり直そう。

下に続きます