水を操る小人ノーム

水を操る小人ノーム

パブリッシャー Outblaze Ventures

ジャンル パズルゲーム

1冊の絵本のようなアプリ!ペンキをせっせと落とす小人の物語

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

水を操る小人ノーム androidアプリスクリーンショット1

広範囲にペンキが飛び散る。

ゲームの特徴

水を操る小人ノームイメージ
「水を操る小人ノーム」は毒のペンキを洗い流すため、水を操り洗い流すパズルゲームです。毒ペンキ入りの袋が破裂し、夜行性の小人達が、水やシャボン玉、風の方向を変えたりしながら庭をキレイにしていきます。

朝になると活動停止、人に見つかると石になってしまいます!

ペンキの飛び散り方も複雑で、水を導く難しさに熱中してしまう事間違いなし

キレイにペンキを落とせた時はスッキリサッパリの達成感抜群です!実生活でもそうですが、キレイに汚れ落としたときって最高に気持ちいい

全部で10ステージあり、1ステージごとに物語が展開され、まるで1冊の絵本を読んでいるかのよう!かわいい小人達や温かみのあるグラフィックにも注目です

物語ちゃんと読みたかったのですが、英語出来ないわたしにはグラフィックでなんとなく把握する程度。せっかくいいアプリだったのにー、残念。

水を操る小人ノーム androidアプリスクリーンショット2

風を利用しペンキを落とす。

どのくらいペンキを落としたか画面下に表示され、白黒の旗が上がっている所まで満たすとクリアです。

左側にアイテムがあり、風、シャボン玉を出すことができ水の出る位置から角度をつけたり、シャボン玉の中に水を入れ破裂させた勢いでペンキを落としたり出来ます。

水が出るところに朝と夜のマークがあり、夜になると水が出て、クリアできない状態で朝にするとまた1からやり直しです!ヒントが無いので苦戦する事もありますが、制限時間が無いので色々方法を考えましょう。

ゲームの流れ

androidアプリ 水を操る小人ノーム攻略スクリーンショット1
画面上に小さな樽のような物から水が出ます。タッチすると朝と夜に切り替わり夜になると水が出ます。
androidアプリ 水を操る小人ノーム攻略スクリーンショット2
左下にアイテムが出て、風、シャボン玉を作る事ができます。
androidアプリ 水を操る小人ノーム攻略スクリーンショット3
1度作った風向きや、シャボン玉を消してまた違う角度で挑戦することが出来るので、工夫し再挑戦しましょう。
androidアプリ 水を操る小人ノーム攻略スクリーンショット4
矢印マークの赤いボタンなどキーワードがあるので見逃さないようにしましょう。
androidアプリ 水を操る小人ノーム攻略スクリーンショット5
下に表示されるメーターが旗まで達するとクリアです。