ドントルックバック

ドントルックバック

Terry Cavanagh

2Dアクションゲーム

読者レビュー (0)

死んで攻略法を見いだせ!陰鬱な色合いの死にまくりアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドントルックバック androidアプリスクリーンショット1

ステージの様子。洞窟のような場所に入っていく。

ゲームの特徴

この「Don’t Look Back」はいわゆる死にゲーで、とにかく死んで敵やトラップの位置を覚え進んでいくゲームだ。

残基や残り時間などの概念はなく、じっくりとやり込むことができる。

このゲームの特筆すべき点は世界観だ!

赤系のドロドロとした色合いで作られるレトロなグラフィックに、必要最低限のBGMとSEが鳴るこの感じ。

ドントルックバック androidアプリスクリーンショット2

なんともドロドロとした雰囲気だ。

一通りプレイしてみた感じ、難易度は死にゲーの中ではそれほど難しくはないものの、やはり何度も死なないとクリアできないので、人によってはイライラする。

「クリアできねーっ」と思ったら一度ゲームをやめて、一呼吸置いてからまたプレイしてみると意外とすんなりクリアできるかもしれませんよ!


ゲームの流れ

androidアプリ ドントルックバック攻略スクリーンショット1
操作はとても簡単。画面左下の矢印ボタンを押して行動。
◎ボタンを押すと攻撃。
右下の上矢印ボタンを押すとジャンプ、ロープにつかまっている時は登ることができる。
androidアプリ ドントルックバック攻略スクリーンショット2
中ボスのお出ましだ!
敵の攻撃をよけつつ、後ろを向いた隙に銃を打ち込もう!
androidアプリ ドントルックバック攻略スクリーンショット3
なんだこの敵!めちゃクチャでかいし攻撃が速いッ!ひとつ前に戻ると敵の体力も戻ってしまうようなので、一気にケリを付けよう。
androidアプリ ドントルックバック攻略スクリーンショット4
一番クリアに時間がかかったのがここ。
2体の攻撃を足場で上手くかわしながら、攻撃を打ち込んでいこう。敵が死んだときに出る弾に注意!
androidアプリ ドントルックバック攻略スクリーンショット5
ある程度進むとここにこれる。この影は一体…? 本当の「Don’t Look Back」はここから始まる!!
androidアプリ ドントルックバック攻略スクリーンショット6
攻撃するよりも避けていくほうが効率よく進められたので、どんどん敵陣に突っ込んで行きましょう。

敵の当たり判定は広く、適当に攻撃しても当たるので、攻撃ボタンを長押しで進んでいく戦法も有効だ。

下に続きます

下に続きます