ぽてネコ

ぽてネコ

パブリッシャー Bascule Inc.

ジャンル スリーマッチパズル

価格

コロコロ転がるぽてネコにトキメキを感じずにはいられない落ちゲー

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ぽてネコ androidアプリスクリーンショット1

コロコロ転がるいもネコを繋げて消していこう!

ゲームの特徴

「ぽてネコ」は、芋みたいな見た目のネコを上から落として同じネコ同士を消していく落ちゲーパズルだ。

落ちゲーといったら計算しながらブロックを積んでいくようなゲームが大半だが、このゲームは計算なんて不要だ。

なぜかというと、ぽてネコは、どれも形がバラバラなので狙った場所に落としてもコロコロと何処かに転がってしまうからだ。

そしてそのコロコロと転がる姿と、他のネコに挟まれてプルプル動いている姿がとても可愛くて、それを見るためにプレイしているといっても過言ではない。

僕の一番のお気に入りはサツマイモの形をしたネコだ。理由は一番美味しそうだからだ。

芋も好きだしネコも好きな人にとっては楽園のようなゲームだ。

    ゲームの流れ

    androidアプリ ぽてネコ攻略スクリーンショット1
    画面の上部で待機しているいもネコを見ることが可能だ。いもネコはタッチした場所に落ちるぞ。
    androidアプリ ぽてネコ攻略スクリーンショット2
    物理エンジンを使っているので、落とした場所に止まってくれるとは限らない。丸っこいのでコロコロ転がってしまうことが多いぞ。そこも上手く計算に入れよう。
    androidアプリ ぽてネコ攻略スクリーンショット3
    同じ種類のいもネコを3匹繋げることで消すことができるぞ。もちろん連鎖も可能だ。
    androidアプリ ぽてネコ攻略スクリーンショット4
    爆弾の近くでいもネコを消すと爆弾が爆発し、周りのネコと同じ種類のネコをまとめて消してくれるぞ。効果的に使おう。
    androidアプリ ぽてネコ攻略スクリーンショット5
    左上にある看板の数字は次のレベルまでに消す必要のあるネコの数だ。満たすことでレベルが上がっていくぞ。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。