ポンボパズル

ポンボパズル

KT olleh

パズルゲーム

読者レビュー (0)

一度始めたら頭の回転が止められない自由度が高いパズルゲーム

ポンボパズル androidアプリスクリーンショット1

ブロックを好きなように移動させて消していこう!

ゲームの特徴

「ポンボパズル」は、同じ色のブロック同士を並べて消していくオーソドックスなパズルゲームだ。

だが、ただのパズルゲームではない。ポンボパズルはブロックの移動に制限がないのでブロックを好きな場所に持って行って並べて消したりすることもできるのだ。

そして連鎖システムも一味違う。他のパズルゲームだと、ちゃんと計算しながら、あるいは偶然の産物によって始まるのが普通だ。

だが、このゲームの場合はそんな面倒な計算だとか偶然の産物に頼る必要はない。連鎖は無理やり起こすのだ。

ポンボパズル androidアプリスクリーンショット2

連鎖が始まったらどんどんブロックを繋いで大量に消そう!

同じ色のブロックを3つ並べると消えるまでの間に少し時間がある。そのうちに同じブロックをドンドンそこに持ってきて繋いでしまえば一気に10個消すことも夢ではないのだ。

この自由なブロック移動と連鎖システムの爽快感が面白すぎて頭の回転が止められない

一味違うパズルゲームを是非プレイしてみ欲しい。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ポンボパズル攻略スクリーンショット1
    ブロックはタッチしてドラッグすることで好きなように移動させることができるぞ。ただ、空中を移動させることは出来ないので注意だ。
    androidアプリ ポンボパズル攻略スクリーンショット2
    同じ色のブロックを3つ並べることで消すことが出来るぞ。ブロックが光ってる間は同じブロックをどんどん繋げることが可能なのでドンドン繋げて一気に消そう。
    androidアプリ ポンボパズル攻略スクリーンショット3
    ワープゾーンにブロックが入ってしまうと移動することができなくなってしまう。ワープゾーンはレベルが上がるごとに拡大していくぞ。
    androidアプリ ポンボパズル攻略スクリーンショット4
    上のゲージにあるドクロマークが端まで来てしまうと石ブロックが降って来るぞ。石ブロックは移動する際の障害になるのでアイテムで早めに消そう。
    androidアプリ ポンボパズル攻略スクリーンショット5
    アイテムは一度に10ブロック消すことで現れるぞ。ドラッグして下のアイテムスロットにセットすることもできれば、その場でタッチして使うことも可能だ。

      下に続きます