ブライトメモリー

ブライトメモリー

評価4.0点

ネットイヤーモビー

脳トレゲーム

なんで覚えられないんだ!自分に腹が立つ記憶ゲーム

ダウンロード(Android)

ブライトメモリー androidアプリスクリーンショット1

思った以上にサクサク動くアプリですよ♪

ゲームの特徴

「ブライトメモリー」は点滅したブロックと同じ色・位置のブロックを順にタッチしていく記憶パズルです。

問題数は全部で100個。EASY10個、NORMAL50個、HARD30個、HELL10個用意されている。

EASYは朝飯前。NORMALはほどよく、HARDは練習しないと無理HELLはできる気がしないレベルで難しい。

ブライトメモリー androidアプリスクリーンショット2

1回ミスすると即終了!

難易度が上がるにつれ、ブロックの色の数とブロックと点滅するブロックの速度が上がっていく。常人なら楽しくできるのはNORMALまで。HARDステージからはガチで脳のトレーニングと思ってやるものです。
問題はランダムで生成されるのでパターンを覚えることは不可能!ブロックをタッチしている間に記憶した色や位置を忘れることも多々。己の無力さに苛立ちを覚えながら成長してください!

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ブライトメモリー攻略スクリーンショット1
EASYは簡単すぎるのでNORMALからはじめましょう。
androidアプリ ブライトメモリー攻略スクリーンショット2
ゲーム開始するとブロックが順に点滅していきます。
androidアプリ ブライトメモリー攻略スクリーンショット3
制限時間内に点滅した順にブロックをタッチしていきます。
androidアプリ ブライトメモリー攻略スクリーンショット4
色の変更はブロックを複数回タッチすると切り替わっていきます。
androidアプリ ブライトメモリー攻略スクリーンショット5
正解したら「NICE」と表示され、次の問題がすぐにはじまります。制限時間の残り具合によって表示される文字は変わります。
ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

クーニン

本当に脳のトレーニングになる。毎朝やる習慣をつけたい!

クーニン

難易度が易しい問題はステージごとの差をあまり感じない。

ブライトメモリーの基本データ

タイトル BRIGHT MEMORY
パブリッシャー ネットイヤーモビー
レビュワー クーニン
初回レビュー日 2012年9月16日
最終更新日 2012年9月15日
ジャンル 脳トレゲーム
タグ
こちらもおすすめ