ドラゴンラッシュ

ドラゴンラッシュ

パブリッシャー WestRiver

ジャンル 横スクロールディフェンスゲーム

ランダムミッションだから同じステージを何度でも遊べるやり込み型タワーディフェンス

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ドラゴンラッシュ androidアプリスクリーンショット1

ランダムで与えられるミッションをクリアしていこう!

ゲームの特徴

ドラゴンラッシュイメージ

「ドラゴンラッシュ」は、タワーを設置してドラゴンの群れを片っ端から叩き落すタワーディフェンスだ。

タワーディフェンスの中では比較的カジュアル向けなシステムになっていて、初心者でも取っ付き易くなっている。

、それはクリアだけを目的とした時の話。ステージクリアとミッションコンプリートはまた別の話で、このゲームにはステージ攻略の評価にミッションのコンプリート数が含まれている。

そのミッションだが、ステージ毎に固定ではなく毎回遊ぶたびに内容が変わるので同じような攻略の仕方ができないとう特徴がある。

ドラゴンラッシュ androidアプリスクリーンショット2

好きなタワーを強化して、より難易度の高いステージへと挑もう!

「タワーのアップグレードをせずにクリア」、「ダメージ受けずにクリア」などとミッションの種類はいくつか存在し、ランダムで2つ組み合わさっているのだ。

アップグレードに制限が掛かると、タワーの配置の仕方が重要になるし、ノーダメージだと、配置に加えてアップグレードの順番なども重要になってくる。

このように毎回変わるミッションのお陰で同じステージでも全く違った遊び方ができるのが凄く面白い。

クリア時に入るダイアを使って好きなタワーを強化していくといったやり込み要素もあるぞ。

タワーディフェンス初心者は、とりあえずステージクリアを、熟練者はミッションコンプリートを視野に入れて攻略していくといいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ドラゴンラッシュ攻略スクリーンショット1
光の玉をタッチするとタワーメニューが表示されるぞ。ここで設置したいタワーを選択しよう。
androidアプリ ドラゴンラッシュ攻略スクリーンショット2
一度設置したタワーをもう一度タッチすることでアップグレードをしたり破壊したりすることができる。ミッション内容に関わってくることが多いので覚えておこう。
androidアプリ ドラゴンラッシュ攻略スクリーンショット3
ミッションはランダムで2つ用意されるぞ。どれもクリア条件を満たせばその場でチェックマークが入る。
androidアプリ ドラゴンラッシュ攻略スクリーンショット4
画面上部にあるスキルアイコンから使用したいスキルを選ぶことができるぞ。スキルによって消費するコインが違うので覚えておこう。
androidアプリ ドラゴンラッシュ攻略スクリーンショット5
クリア時にもらえるダイアを使ってタワーの能力を底上げすることが可能だ。ダイアは一日一回無料で100貰えるので忘れずに貰っておこう。