シュートバブルマトリックス

シュートバブルマトリックス

評価4.0点

NINJA STAR STUDIOS

バブルシューティング

シンプルなのに飽きがこない!パズル性の高さに気付けば夢中

ダウンロード(Android)

シュートバブルマトリックス androidアプリスクリーンショット1

ゲームの特徴

「シュートバブルマトリックス」は同じ色のバブルを繋げて落としていく崩しゲーム。

シンプルな黒と緑の背景にメタリックの8色の玉。ここ!と思った位置にバブルを発射して繋いで崩す、ただそれだけ。

ステージごとの初期位置がそれぞれ異なっており、バブルをくっつける技術とどう崩すかの知能が要求される。

徐々に、崩していく順番や要らない色をどう処理するかなどが問題に。根本のバブルを崩せば一気に崩れるが、その狙いを外せば手前に詰まりゲームオーバー。

「ルルーのルー」を彷彿させるようなパズル性が深みにはまる。難点はガイドラインがあてにならず動きが掴みづらいところ。壁にあたる角度も微妙に浅いので、慣れるまで事故りやすい

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ シュートバブルマトリックス攻略スクリーンショット1
下に出ているバブルが飛ばせるバブル。次の色まで表示される。狙う位置をタッチ。ガイドラインが表示されるが、あんまりあてにならない。枠内のバブルを全て落とせばクリア。
androidアプリ シュートバブルマトリックス攻略スクリーンショット2
根本のバブルを落とせば、下にくっついている全てが落っこちる。一個でも上にくっついていればそのまま残るので注意。
androidアプリ シュートバブルマトリックス攻略スクリーンショット3
手前のバブルを回避して奥へ送る場合は、壁で反射させる必要がある。かなり浅めの狙い目でOK。
androidアプリ シュートバブルマトリックス攻略スクリーンショット4
下のラインまでバブルが詰まってしまうとゲームオーバー。徐々に天井が下がってくるので速さも必要。要らない色の積み過ぎには要注意。
androidアプリ シュートバブルマトリックス攻略スクリーンショット5
くっつこうとバブルは動くので狙う場合はど真ん中より外側に狙うのがこつ。
androidアプリ シュートバブルマトリックス攻略スクリーンショット6
綺麗になると三色程度のバブルしかでてくなくなるので、重ねて一気に落とすといい。
ダウンロード(無料)