レゴ クレイショナリー

レゴ クレイショナリー

評価3.5点

The LEGO Group

パズルゲーム

読者レビュー (0)

完成する前に当てなきゃいけないのに完成するまで見ていたいレゴゲー

レゴ クレイショナリー androidアプリスクリーンショット1

レゴが完成する前に完成図を当てよう!

ゲームの特徴

「レゴ クレイショナリー」は、ダイスを振ってカテゴリーを決め、自動的に組み立てられていくレゴブロックから何が作られるのかを当てるゲームだ。

完成に近づくにつれて解答時のポイントが減るので、なるべく早く答えなくてはならない。

が、この組み立てを見ているのが中々に面白く、できることなら完成まで見ていたい。でも完成まで見ていたらポイントが0になる…。という複雑な気持ちになる。

レゴ クレイショナリー androidアプリスクリーンショット2

ダイスを振ってカテゴリーを決めよう!

ダイスを振るのも某お昼番組みたいで何がでるのか分からないワクワク感があって良い感じ。

組み立て中にまず見るべきポイントはブロックのだ。

使われている色を絵と照らし合わせれば絞ることができるので攻略が楽になるぞ。

靴などは、土台の靴の部分が出来上がるのを見れば直ぐに分かるだろう。

ただ靴にも色々と種類があるので注意しよう。

同じものが出るということは早々ないので、リプレイ性も高くオススメゲームだ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ レゴ クレイショナリー攻略スクリーンショット1
    まずはダイスを振ってカテゴリーを決めるぞ。カテゴリーは「自然」「物」「建物」「乗り物」の4つだ。
    androidアプリ レゴ クレイショナリー攻略スクリーンショット2
    また、「?」はランダムに選択され、「x2」はランダムな上、ポイントが2倍になるぞ。
    androidアプリ レゴ クレイショナリー攻略スクリーンショット3
    カテゴリーが決まるとゲームが始まるぞ。どんどんとレゴが組み立てられていくと同時にポイントが減っていくので早めに答えを出そう。
    androidアプリ レゴ クレイショナリー攻略スクリーンショット4
    完成したら、その時点で残っているポイントがスコアに加算されるぞ。完成まで見ていたい気持ちは分かるが、早めに答えないとスコア0になってしまう。
    androidアプリ レゴ クレイショナリー攻略スクリーンショット5
    メニューのパズルパックから、使いたいパックを選択できるぞ。好みに合わせて選んでみよう。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000