セーブ ザ パピーズ

セーブ ザ パピーズ

パブリッシャー HandyGames

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

ダックスフンドの胴ってこんなに伸びるの!?面白可笑しい救出パズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

セーブ ザ パピーズ androidアプリスクリーンショット1

檻に入れられた仔犬たちを救出していこう。

ゲームの特徴

セーブ ザ パピーズイメージ
「セーブ ザ パピーズ」は、ダックスフンドを操作して、檻に捕らえられた仔犬達を救出していくパズルゲームだ。

このゲームには歩数というシステムがあり、限られた歩数の中で、どれだけ効率よく仔犬を救出していくのかがゲームの肝になる。

ダックスフンドは胴長なので小回りが利かない。なので後ろに引き返そうと思ったら一々遠回りしないといけなかったりとかなりクセがある。

セーブ ザ パピーズ androidアプリスクリーンショット2

ここまで胴長になるともはや未確認生命体だ…。

しかも、このダックス、ソーセージを食べると胴が伸びるという謎仕様。

ソーセージを食べまくって蛇のように胴長なったダックスは、もはやUMAだ。

だが、この胴長を活かす場面もある。

階段に登って、まだ下にある自分の胴に乗って足場を作ったりとかなりシュールだがステージを攻略する上では必須のテクニックも存在するぞ。

蛇のようにクネクネ動くダックスはかなり奇妙だが、操作する分にはなかなか楽しいので、是非プレイしてみて貰いたい。

ゲームの流れ

androidアプリ セーブ ザ パピーズ攻略スクリーンショット1
左下に表示されている歩数以内に仔犬たちを救出しよう。歩数は時間でチャージされていき次のステージに引き継がれるぞ。
androidアプリ セーブ ザ パピーズ攻略スクリーンショット2
ダックスは小回りが利かないので、簡単に後ろに戻ることができない。が、一つ前に戻るというアイコンをタッチすることで一歩前からやり直すことが可能だ。
androidアプリ セーブ ザ パピーズ攻略スクリーンショット3
骨を回収しておくとクリア時のスコアが上がるぞ。なるべくすべて回収しておきたいところだ。
androidアプリ セーブ ザ パピーズ攻略スクリーンショット4
檻の前に立つと強制的にクリアになってしまうので、アイテムの回収を優先しよう。
androidアプリ セーブ ザ パピーズ攻略スクリーンショット5
ソーセージを食べると、どんどん胴が長くなっていくぞ。長くないと攻略できないステージがあるので注意しよう。