ハッチ

ハッチ

評価3.5点

Portable Pixels Limited

育成ゲーム

Android:99円 99円 iOS:85円85円

読者レビュー (0)

懐かしのデジタルペットがAndroidで飼育ができちゃう!

ダウンロード(iPhone)

ハッチ androidアプリスクリーンショット1

パラメーターをみながら適切なアクションを起こして育てよう。

ゲームの特徴

「ハッチ」は、昔懐かしいデジタルペットを飼育できる育成ゲームだ。

僕の世代でデジタルペットと言われると真っ先に思いつくのは、「たまごっち」や「デジモン」だ。

あの頃は、お目当てのペットになるように、寝る時間をそれに合わせたり、小まめに世話をしたりとしていたが、まさにこのゲームであの頃の体験ができるぞ。

パラメーターの減りに応じて対応したアクションを起こせばいいので、飼育管理は非常に簡単だ。

ハッチ androidアプリスクリーンショット2

何かあると通知で知らせてくれるので安心だ。

何かあれば通知で知らせてくれるので、「気付いたらおやじっちになってた!」とか「トイレ放置してたらヌメモンになってた!」みたいなことにはならないだろう。多分…。

攻略情報が全くないので、手探り状態で育てていくのも面白いぞ。

是非色々な育て方を試してみて欲しい。

因みに、端末の時間を早めるズル技は使えないぞ!


ゲームの流れ

androidアプリ ハッチ攻略スクリーンショット1
まずはタマゴの状態から始まるぞ。タマゴを何回かタッチするとタマゴが割れてペットが出て来る。名前をつけて育成スタートだ。
androidアプリ ハッチ攻略スクリーンショット2
画面の上部には各パラメーターが表示されている。左から順に、「空腹」「衛星」「かしこさ」「運動」「エネルギー」「幸福度」だ。
androidアプリ ハッチ攻略スクリーンショット3
パラメーターが減っているのを確認したら、それに適応したアクションを起こそう。「空腹」は食事「衛星」はトイレ「かしこさ」は本だ。
androidアプリ ハッチ攻略スクリーンショット4
続いて「運動」は野球「エネルギー」は睡眠「幸福」は各種アクションで少しずつ上がっていくぞ。特にエネルギーはアクションを起こすのに必要なので注意しよう。
androidアプリ ハッチ攻略スクリーンショット5
右端のインフォマークをタッチすると左から二番目でステータス、三番目で好きなもの嫌いなものが確認できるぞ。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000