ぐみピタ

ぐみピタ

パブリッシャー funnel Inc.

ジャンル パズルゲーム

面白いようにコンボが連発するカジュアルパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ぐみピタ androidアプリスクリーンショット1

同色のグミ同士をタッチして消していこう!

ゲームの特徴

ぐみピタイメージ
「ぐみピタ」は、同じ色のグミ同士をタッチして消していくオーソドックスなパズルゲームだ。

特徴として、隣接しているグミ同士はもちろん、離れているグミ同士も途中に障害が無ければ線で繋いで消すことができるぞ。

なのでとりあえず同じ色のグミをタッチしているだけでもサクサク消せるので気持ちが良い。

ぐみピタ androidアプリスクリーンショット2

自分のタイミングでグミを降らしてコンボをキメまくろう!

また、物足りないと思ったら自分でグミを大量に降らせることができるのが面白い。

大量に降らせて片っ端から消していけばコンボが止まらないぞ。ただし降らしすぎて捌ききれずにゲームオーバーになっては本末転倒なので注意だ。

また、インフィニティモードは余計なロードを挟まずにもくもくとプレイできるので慣れてきたらこっちで遊んでみると良いかもしれない。

ゲームの流れ

androidアプリ ぐみピタ攻略スクリーンショット1
グミは隣接している色同士で消すことができるぞ。消したときに動いたグミが他のグミに重なるとコンボになって自動で消えてくれる。
androidアプリ ぐみピタ攻略スクリーンショット2
また、グミは3直線までの範囲内にあれば、距離が離れていても消すことが可能だ。この場合は途中で障害物がないことを確認しよう。
androidアプリ ぐみピタ攻略スクリーンショット3
画面上部にあるドロップアイコンをタッチするとグミを一列降らすことが可能だ。降らしすぎには要注意。
androidアプリ ぐみピタ攻略スクリーンショット4
光るマスにグミが重なるとお邪魔ブロックに変身してしまう。マスから移動すれば元のグミに戻るぞ。
androidアプリ ぐみピタ攻略スクリーンショット5
インフィニティモードはゲームオーバーになるまでひたすらグミを消していくモードだ。慣れてきたらこっちに挑戦してみよう。