ガーフィールドのダイナー

ガーフィールドのダイナー

Web Prancer

カジュアルゲーム

読者レビュー (0)

大量の客でパニックに!古き良きアメリカンなドタバタ経営シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ガーフィールドのダイナー androidアプリスクリーンショット1

アメリカン・ダイナーを切り盛りする経営シミュレーションだ。

ゲームの特徴

「ガーフィールドのダイナー」はアメリカの新聞で人気のキャラクター、オレンジ色の巨大ネコ「ガーフィールド」の世界観で楽しめるレストラン経営シミュレーションだ。

以前レビューした「ガーフィールドのディフェンス」が非常に良くできたゲームだったので、こちらも期待してダウンロードした。

ガーフィールドのダイナー androidアプリスクリーンショット2

混んでくると忙しさが半端じゃない!

プレイヤーはガーフィールドの飼い主であるジョン(ジョナサン・Q・アーバックル)となってレストランを経営する。レストランといっても古き良きアメリカン・ダイナーでピザやパスタを主力とし、ジュークボックスなんかが置いてあるお店だ。

訪れるお客さんの要望に合わせて、テーブルに招き、料理を作り、レジで会計を行う。操作はすべてタッチで行い、すぐに理解できるだろう。

ガーフィールドのダイナー androidアプリスクリーンショット3

設備をアップグレードしたり、新たなキャラクターを雇用できるぞ。

お客さんが1人や2人のときは、ジョン1人だけでもなんとかお店を切り盛りできる。だが3人くらい一気に来店されると、もう忙しくてパニックになる!

より多くのお客さんを満足させるため、リズやガーフィールド、ナーマルといったおなじみのキャラクターを雇用して店員を増やそう。さらに調理場やレジをアップグレードして効率良くお店が回るようにカスタマイズしていく。

お店の収益のお金とお客さんの満足度を蓄積することでレベルアップしていく。また進行時間をスピードアップすることでボーナスが発生するがその分、忙しさは半端ない。

完全に日本語対応で簡単に遊べるので万人オススメできる。なによりも、ガーフィールドの雰囲気によくマッチしたビジュアル面がすばらしいアプリだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ガーフィールドのダイナー攻略スクリーンショット1
お客さんの要望はイラストで表現される。基本的に同じマークのある場所までスライド操作で連れて行こう。
androidアプリ ガーフィールドのダイナー攻略スクリーンショット2
「!」マークが出ているお客さんは店員の仕事待ちだ。すぐさまタッチして、お店の従業員を働かせよう。
androidアプリ ガーフィールドのダイナー攻略スクリーンショット3
一定時間が経過すると閉店になり、一日のスコアが表示される。レベルアップのために上段の満足度とお金を貯めよう。
androidアプリ ガーフィールドのダイナー攻略スクリーンショット4
稼いだお金でお店の設備をカスタマイズして、より多くのお客さんに対応できるようにしよう。
androidアプリ ガーフィールドのダイナー攻略スクリーンショット5
レベルアップすることで、キャラクターのイラストと説明が付いたカードがゲットできる。このゲームを通してガーフィールドの世界を楽しむことができるぞ。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます