ネコマート:ミニマーケットタイクーン

ネコマート:ミニマーケットタイクーン

パブリッシャー mafgames (Idle Games, Tycoon Games)

ジャンル 経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

ネコの店長になってお店を切り盛りしよう!リアル猫の手も借りたい大忙しのカジュアル経営SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ネコマートレビュー画像

ぬるぬる動いて操作感は文句なし。

ネコの世界のスーパーマーケットにようこそ!

「ネコマート」は、ネコになって野菜や果物などを採取・加工し、お店で売りさばいていくカジュアル経営ゲーム。

次から次へとやってくるお客さんに商品を提供しつつ、お店の設備を増やしていこう。

店員も客も全てネコなので猫好きの人に特におススメ。

指一本で遊べるから通勤通学などのスキマ時間でのプレイにも最適だよ。

店を駆け回り客のニーズに応えよう。

ネコマートレビュー画像

これってトマト…だよね?ミカンじゃないよね?

まずはフィールドに数字の書かれている部分があるからそこに近付いてみよう。

すると数字の分だけ所持金が消費されて、レジなどの設備を設けることができるよ。

プレイヤーはスワイプして分身の猫を操り、作物を収穫・陳列・精算を行おう。

これを繰り返してお店の中を充実させていってね。

「ネコマート」は、とにかくカワイイ猫ちゃんが魅力!

ネコマートレビュー画像

もっと色んなコスチュームが欲しいな~。

本作は画像を見たらすぐに分かるように、とにかく猫がかわいい。

右の画像を見れば分かるように、客猫のビジュアルが豊富。

毛がふさふさだったり短かったり何気に尻尾の形にも個性があって、ただの色違いかと思ってよく見ると異なっていることに気付くはず。

左の画像はプレイヤーの分身である店長ネコに、後述しているガチャでゲットしたコスチュームを着せている所。

このヘアバンドとワンピ可愛すぎでは?かと思えばヘッドホンにパーカーみたいなストリートファッションもお手の物。

色々集めて猫の着せ替えも楽しんでみてね。

ゲームの流れ

ネコマートレビュー画像

ゲームを進めていくとスタッフを配置できるようになるよ。レジをしなくていいだけ助かるけれど一番の戦力はまだ自分自身。

品物を加工する機械はよく壊れるので、こちらもプレイヤーがフォロー。さすが店長何でもできる。

ネコマートレビュー画像

なんか仕事が捗らないと思ったらスタッフ2匹がすっかりお昼寝タイム。近付いて起こしてあげよう。

手が足りない人は右の画像のように広告を見るとスタッフを一時的に追加することが可能。

ネコマートレビュー画像

作物や加工品は左の画像のようにお金を使って強化すると単価を上げることが出来るよ。これはかなり大事なので最優先であげていこう。

ネコマートレビュー画像

お店の設備を全て設置できるとそのエリアはゲームクリア。今度は新しいお店で心機一転頑張ろう。どんなお店になるのかな?

ネコマートレビュー画像

1店舗目はトマトと牛乳が主な作物だったけれど、2店舗目では花を加工して色々作るみたい。

2店舗目からは強化の幅が広がり、品物の単価以外にスタッフの持てる量が増えたり、移動スピードを上げることが出来るようになって徐々に効率化が進んでいくよ。

「ネコマート」の序盤攻略のコツ

ネコマートレビュー画像

もうちょっと無課金でもガチャ回しやすくならないかな~。

品物を運んでお金を回収して設備を作っての繰り返しなので、攻略らしい攻略は無いよ。

コツコツプレイしていれば必ずクリアできるはず。

課金圧は少々高めだけれど、広告視聴ガチャが回せるし無課金でも十分楽しめると思う。

ガチャで手に入れたコスチュームには商品の価格を底上げ出来たりと様々な効能があるので忘れずに装着しよう。