パテンガー:魔法の宝石

パテンガー:魔法の宝石

評価3.0点

Sharpyx

パズルゲーム

上ではパズル、下ではバトル!?サクサク連鎖をキメてモンスターを撃退しよう!

パテンガー:魔法の宝石 androidアプリスクリーンショット1

ルーンブロックを消して、魔法使いにパワーを与えよう!

ゲームの特徴

「パテンガー:魔法の宝石」は、ルーンブロックを消しながら魔法使いの援護をするパズルゲームだ。

画面下では魔法使いとモンスターが常に戦っているのだが、魔法使いはパワーがないと攻撃ができない。

なので、そのパワーとなるルーンブロックを消して、魔法使いに常にパワーを与え続ける必要がある。

モンスターの属性合ったルーン消すと一発で倒すことができるのだが、違うルーンでも倒すことができるので、モンスターを一々確認するより、パズルに集中していたほうがよっぽど効率がいい。

パズル自体はサクサク連鎖できて爽快感があるぞ。

ゲームモードが1つしかないのでこれからのアップデートに注目したい。


ゲームの流れ

androidアプリ パテンガー:魔法の宝石攻略スクリーンショット1
同じ絵柄のルーンを3つ以上揃えることで消すことができるぞ。斜めには対応してないので注意だ。
androidアプリ パテンガー:魔法の宝石攻略スクリーンショット2
ルーンを消すと上から新たなルーンが降ってくる。この時に同じルーンが3つ以上重なってくれるとそのまま連鎖が始まるぞ。
androidアプリ パテンガー:魔法の宝石攻略スクリーンショット3
画面下では常に魔法使いとモンスターが戦っているぞ。モンスターが魔法使いに接触するとゲームオーバーだ。
androidアプリ パテンガー:魔法の宝石攻略スクリーンショット4
モンスターには属性があり、その属性にあったルーンを消すと一撃で倒すことができるぞ。
androidアプリ パテンガー:魔法の宝石攻略スクリーンショット5
ただ、属性にあったルーンでないと倒せないわけではないので、下を無視してパズルに集中したほうがいいかもしれない。