モンスタースタック 2

モンスタースタック 2

パブリッシャー Health Pack Games

ジャンル パズルゲーム

油断禁物!指を離す瞬間が命取り!崩さないようにモンスターを積み上げよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

モンスタースタック 2 androidアプリスクリーンショット1

バランスを崩さないようにモンスターを積み重ねていこう!

ゲームの特徴

「モンスタースタック2」は、バランスを崩さないようにモンスターを積み上げていくゲームだ。

ゲーム性も雰囲気も、おもしろ厳選30アプリでも紹介されているパパスタッカー ライトに似ているが、こちらの方が結構バランス取りがシビアだ。

この手のゲーム全てに言えることなのだが、積み重ねるときに画面から指を離す際、生じる妙なブレが命取りになるのだ。

そしてこのゲームはとくにシビアなので、少しでも油断すると簡単に総崩れしてしまう。

ただ、成功したときの達成感は他の積み重ねゲーとは比べ物にならないぞ。

もしこのゲームが難しいと感じたら、パパスタッカーをプレイして積み重ねゲーに慣れておくと良いかもしれない。

ゲームの流れ

androidアプリ モンスタースタック 2攻略スクリーンショット1
画面をタッチするとモンスターが現れるぞ。すぐに放してしまうと予期せぬところに落ちてしまうので注意しよう。
androidアプリ モンスタースタック 2攻略スクリーンショット2
ズレはできるだけ最小限に。なるべく芯を通して積み重ねていこう。
androidアプリ モンスタースタック 2攻略スクリーンショット3
画面下では次に現れるモンスターの形状が分かるぞ。これを随時確認しながら積み重ねる順番を考えていこう。
androidアプリ モンスタースタック 2攻略スクリーンショット4
最後の一つを乗せて暫く崩れなければステージクリアだ。
androidアプリ モンスタースタック 2攻略スクリーンショット5
ステージ上に予め置いてあるものは落としてしまっても大丈夫なので安心しよう。