トゥイーンズ

トゥイーンズ

パブリッシャー qoqopop Inc

ジャンル パズルゲーム

考える暇があったら指を動かせ!!第六感を刺激する超ハイテンポなパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

トゥイーンズ androidアプリスクリーンショット1

同じ色のブタ同士を消していこう!

ゲームの特徴

トゥイーンズイメージ
「トゥイーンズ」は、海外のレビューサイトを総なめした!らしいパズルゲームだ。

一見Jewel系のパズルゲームに見えるが、このゲームは同じ色のブタを2匹揃えれば消えるという非常にシンプルなものになっている。

なので、二匹揃っているところを見つけ次第タッチして消していくようなプレイスタイルになる。

トゥイーンズ androidアプリスクリーンショット2

RAINBOW RAMPAGEになったらとにかくタッチしまくろう!

また、消す際に、同じ色のブタが隣接している必要はない。

移動できるルートさえ確保してしまえば、離れた場所にあるブタを消すことができるので

「ここは隣接してるから消せる!ここは移動させてくれば消せる!」

といった判断を瞬時にしながらどんどん消していこう。

とは言っても判断している時間があればとにかくタッチして消したほうがいいので、第六感を使うような感じでプレイすると良いだろう。

プレイすれば海外のレビューサイトを総なめにした理由がよく分かるので、是非遊んでみてほしい。

ゲームの流れ

androidアプリ トゥイーンズ攻略スクリーンショット1
ルールは簡単、隣接している同じ色のブタ同士をタッチして消していくだけだ。
androidアプリ トゥイーンズ攻略スクリーンショット2
移動ルートさえ確保されていれば、離れていても消すことができるぞ。
androidアプリ トゥイーンズ攻略スクリーンショット3
画面の左上にあるTWEENSロゴは、それぞれの色のブタを消していくと一文字ずつ点灯していき、すべて点灯するとRAINBOW RAMPAGEモードにはいるぞ。
androidアプリ トゥイーンズ攻略スクリーンショット4
タイマーの上にあるFREEZE BARはブタを消していくと溜まっていき、MAXにすると一定時間タイマーが止まるぞ。
androidアプリ トゥイーンズ攻略スクリーンショット5
バレンタインモードは通常のルールに加えて、オスとメスをくっつける必要がある。リボン付きがメスで無しがオスだ。