サッカー2012

サッカー2012

パブリッシャー LeTang, Inc

ジャンル パズルゲーム

サッカーとは名ばかりのパズルゲーム!でも意外にはまるかも!?今が旬のパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

サッカー2012 androidアプリスクリーンショット1

パネルの角度を決めたらパスを出そう!

ゲームの特徴

サッカー2012イメージ
今が旬のサッカーゲームを発見!

「サッカー2012」は、サッカーゲームと思いきや中身は何とパズルゲーム

「なんだ…パズルゲームか…。」

と思いながらもせっかくダウンロードしたのでプレイしてみた。

サッカー2012 androidアプリスクリーンショット2

上手くパスを繋いでゴールを決めよう!

ゲーム自体はレーザー反射系のパズルゲームといった感じで、蹴ったボールを、角度のついたパネルに当てて他のパネルに反射させながらゴールに入れるといった感じだ。

パネルはタッチすると角度を変えることができるので、これを上手く利用して次にボールを反射させる方向を決める。

サッカーがテーマになっているので反射というよりパスと言った方がしっくりくるかもしれない。

上手いことスムーズにパスが繋がってゴールが決まるとなかなか気持ちがいい。

パズルゲームとしては悪くないので、騙されたと思って一度遊んでみてほしい。

ゲームの流れ

androidアプリ サッカー2012攻略スクリーンショット1
パスルートをしっかりと確認し、必要ならばパネルをタッチして角度を変えていこう。
androidアプリ サッカー2012攻略スクリーンショット2
赤いスイッチの上を通過するとパネルが固定されてしまう。赤いスイッチがあるステージは一発勝負だ。
androidアプリ サッカー2012攻略スクリーンショット3
ステージによっては臨機応変にパネルの角度を変える必要があるぞ。
androidアプリ サッカー2012攻略スクリーンショット4
右下のSPEEDアイコンをタッチするとボールのスピードを3段階で変えることが可能だ。
androidアプリ サッカー2012攻略スクリーンショット5
やり直したい場合は、右上の停止アイコンをタッチしてリプレイを押そう。