クリプティカ

クリプティカ

パブリッシャー Pixibots

ジャンル パズルゲーム

あっちを立てるとこっちがおかしくなる…。モヤモヤするぶんクリアしたら爽快なパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

クリプティカ androidアプリスクリーンショット1

スライドで石をうまく移動させよう。

ゲームの特徴

クリプティカイメージ
「クリプティカ」はスライドだけで遊べるパズルゲームです☆

模様の刻まれた石を、同じ模様が入った床の上に運びます。
しかーし…!石は全て同時に動きます!!
なので壁などを上手く使って、ぴったりその場所に運べるように計算しなきゃいけないのですよ。

クリプティカ androidアプリスクリーンショット2

決められた場所に置けると石が光ってキレイ!

この「全ての石が同時に動く」という単純なルールにより、ものすごく面白いゲームとなっております。
1マスずれただけでクリア出来ないもどかしさ!

こっちを乗せるとあっちが成り立たなくて
あっちを乗せるとこっちが成り立たなくて…。

イライラするよー(´Д`)

でもそのイライラも楽しいよね。

クリプティカ androidアプリスクリーンショット3

同じ模様で組み合わせないといけません。

デザインやクリア時の反応も神秘的なムードがキレイで良いと思いました。
単純なゲームだけど、細かい所のデザインが凝ってるから単調にならなくて飽きないよー!
ステージ数も360ステージとボリューム満点!

最初のほうはサクサク進めたけど「MEDIUMステージ」から一気に難易度が上がるので
気付いたらかなりの時間を費やしてしまった…。

のめり込みすぎに注意なゲームでーす☆

ゲームの流れ

androidアプリ クリプティカ攻略スクリーンショット1
操作はスライドだけで簡単。やみくもに動かすのではなく、最後の一手を考えてそこに繋がるような感覚で石を動かすとクリアしやすいよ。
androidアプリ クリプティカ攻略スクリーンショット2
黒い石は動かず固定されたまま。薄いグレー?の石は動く石。引っ掛けたり間に入れたりしてうまく使おう!
androidアプリ クリプティカ攻略スクリーンショット3
少ない手数でクリア出来ると、コインが多く貰えます。わかりづらいけど、この緑色の四角いのがコインみたいです。こういうの全部パーフェクトにしたくなるのよなぁ…。
androidアプリ クリプティカ攻略スクリーンショット4
クリアした時の反応がキレイ!!グラフィックとか効果とかが神秘的なんだよ~。
androidアプリ クリプティカ攻略スクリーンショット5
一つのステージで決められた枚数のコインを集めると、次のステージへのロックが解除されます。