ねこ戦争

ねこ戦争

評価3.5点

WestRiver

シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

資源と生産を上手く回して戦況をひっくり返せ!猫vs犬の決死の攻防劇!

ダウンロード(Android)

ねこ戦争 androidアプリスクリーンショット1

労働者(釣り猫)を生産して資源となる魚を回収していこう!

ゲームの特徴

「ねこ戦争」は、奪われた赤ちゃん猫を取り戻すために、ドッグ共和国に殴り込みをかける横スクロール型戦略ゲームだ。

猫を奴隷のように扱い、赤ちゃん猫を生け贄として使う、まさに外道なドッグ共和国に対して、ついに猫の王国の反撃が始まる!

といった感じのストーリーのようだ。

ねこ戦争 androidアプリスクリーンショット2

ヒーローは形勢逆転のきっかけをになるぞ!

このゲームは資源を回収する労働者をユニットとして生産する必要ある。

が、そればかり生産していると兵力不足になるし、かといって戦闘ユニットばかり生産していても資源不足になってしまう。

この労働者と戦闘ユニットの生産バランスがこのゲームを攻略する上で非常に大切なポイントになる。

ねこ戦争 androidアプリスクリーンショット3

形勢逆転!一気に攻め込もう!

上手く資源と生産が回り始めると途端に戦況が有利になり、絶え間なく戦闘ユニットを送り続けることができる。

この戦況が切り替わる瞬間が非常に面白く、次から次へと生産しても資源がどんどん貯まっていくのは見ていて爽快だ。

他にも、戦況をひっくり返す強力なヒーローなども存在し、戦略の幅がかなり広い。

親切なチュートリアルがあり、導入部で迷うことはないので、安心して遊ぶことができるので、是非プレイしてみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ ねこ戦争攻略スクリーンショット1
序盤は戦闘ユニットを無視して労働者を最大数まで生産してしまおう。
androidアプリ ねこ戦争攻略スクリーンショット2
労働者を最大数まで生産したら戦闘ユニットを作り始めよう。戦闘ユニットを生産するには各建物を建築する必要がある。
androidアプリ ねこ戦争攻略スクリーンショット3
資源を使って建物のアップグレードが可能だ。アップグレードをすると生産最大数とユニットの能力がアップするぞ。
androidアプリ ねこ戦争攻略スクリーンショット4
ヒーローを取得していれば画面左にあるアイコンをタッチすれば資源を消費していつでも召還することが可能だ。
androidアプリ ねこ戦争攻略スクリーンショット5
前線を維持したいときはヒールを使おう。回数が限られているので計画的に使おう。チャージにはクリスタルが必要だ。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000