回す迷路VP

回す迷路VP

評価3.0点

afjk

パズルゲーム

迷路を回して進んでいく感覚が楽しい立体迷路

ダウンロード(Android)

回す迷路VP androidアプリスクリーンショット1

珍しい立体迷路なんです。

ゲームの特徴

「回す迷路VP」は、立体迷路を動かしてゴールを目指すパズルゲームです。

端末を傾けながら黄色いブロックを移動させていき青のブロックにたどりつけばゴールになります。

最初はカンタンだと思ってやりはじめると、徐々に迷路が細かくなり、黄色いブロックが奥に入り込んで見えなくなってしまった。

奥に入ってブロックが見えないなか動かしてゴールを目指す迷路は、斬新だけど個人的にはやや遊びにくかった。

現在位置をズームアップして見ることもできるのですが、アップ過ぎて少々分かりづらかったです。

平面の迷路にはない面白さはありました。

しかし、端末を傾けまくるので外でやるのは控えた方がいいだろう。

パズルや迷路が好きという人にオススメです。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 回す迷路VP攻略スクリーンショット1
端末を上下左右に傾けることで迷路を見渡すことができます。
androidアプリ 回す迷路VP攻略スクリーンショット2
黄色いブロックはタッチで動かすことができ、通ったブロックは緑色になります。
androidアプリ 回す迷路VP攻略スクリーンショット3
ブロックが奥に入って見えなくなった。
そんな時は右下のボタンを押そう!黄色いブロックを中心にアップで見ることができるぞ。
androidアプリ 回す迷路VP攻略スクリーンショット4
行き止まりでも大丈夫。迷路は行き過ぎても戻ることができるのでジックリゴールを目指そう。
androidアプリ 回す迷路VP攻略スクリーンショット5
このゲームのスゴイ所はステージの開始時に自動で迷路を作成してくれるところだ。
できた状態の迷路が映るだけのアプリより印象に残る。
ダウンロード(無料)