アポロナ

アポロナ

パブリッシャー Wallaby Games

ジャンル ギャンブル・カジノゲーム

一発勝負のパチンコゲーム!?タイミングよく玉を落として箱に入れよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アポロナ androidアプリスクリーンショット1

振り子のように動く玉をタイミング良く落として下の箱に入れよう!

ゲームの特徴

アポロナイメージ
鎖に繋がれて振り子のように動く玉をタイミングよく落として下にある箱の中に入れるゲーム。

簡単に言ってしまえば

一発だけ打てるパチンコ

のようなゲームだ。

途中に釘が沢山打たれており、思わぬ方向に軌道がずれたりするのだが、それがまた面白い。

「これ絶対に外したなー」

と思ったら、途中にある風車に当たって偶然にも箱の中に入ったりする。

要するに偶然を楽しむゲームだ。

最初の方は、狙って箱に入れることが可能だが、ステージが進むと、箱が左右に動き出す。

なので偶然に頼るしかない。

この運任せなところは正に、パチンコといったところか。

タッチ操作だけで手軽に遊べるので、移動中にやるには最適なゲームだ。

アポロナ androidアプリスクリーンショット2

ピンボールのようなステージもあるぞ!フリッパーを上手く使いこなそう!

アポロナ androidアプリスクリーンショット3

玉がどう落ちるかは予測ができないステージは運に委ねよう。

ゲームの流れ

androidアプリ アポロナ攻略スクリーンショット1
画面をタッチすることで鎖を切ることができる。鎖に繋がれた玉は振り子のように動いているので、鎖を切るタイミングが非常に重要だ。
androidアプリ アポロナ攻略スクリーンショット2
ステージによっては箱が左右に動いていることがある。タイミングでどうこうするのは非常に難しいので、ここは運に任せてしまおう。
androidアプリ アポロナ攻略スクリーンショット3
このステージは、真ん中に落とすと歯車に弾かれて絶対に箱に入らないようになっている。こういうステージは他にもあるので、この場合は思い切って一番端に落としてみよう。
androidアプリ アポロナ攻略スクリーンショット4
ピンボール風のステージは、フリッパーは上手く使う必要がある。フリッパーは画面をタッチすると動くぞ。ただし片方ずつ動かすことはできない。
androidアプリ アポロナ攻略スクリーンショット5
マップは全部で5つ。アンロック形式でステージが開放されていくぞ。星はクリアしたステージの数を表している。この画像の場合は、最低でも20ステージクリアしている必要がある。