スワイプド

スワイプド

パブリッシャー iGold Technologies

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

テンポの良さと爽快さを併せ持った中毒性の高いパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スワイプド androidアプリスクリーンショット1

同じ色の宝石をなぞって消していこう!

ゲームの特徴

スワイプドイメージ
同じ色の宝石をなぞって消していくタイプのJewel系パズルゲーム。

なぞって消すタイプというと、以前アプリゲットでも紹介したダンジョンレイド

がある。なぞるタイプの良い所は、とにかくゲームのテンポが速くなるというところだ。

また、縦・横・斜めになぞっていけるため、一度に多くの宝石を消すことができて、とても爽快だ。

お助けで登場する魔法使いを宝石と一緒に消すと、魔法を使って周囲の宝石や、直線状の宝石を一気に消してくれるぞ。

中毒性の高いゲームの特徴の一つにテンポの良さが挙げられる。

このゲームもその例に漏れず、かなり中毒性が高く、ついつい時間を忘れて夢中になってしまうぞ。

スワイプド androidアプリスクリーンショット2

魔法使いを巻き込んで周囲の宝石を消してもらおう!

スワイプド androidアプリスクリーンショット3

ゲームモードは全部で5種類もある!オススメはクラシックモードだ!

ゲームの流れ

androidアプリ スワイプド攻略スクリーンショット1
縦・横・斜めに並んだ同じ色の宝石をなぞって消していこう。一度なぞり始めると取り消しできないので注意だ。
androidアプリ スワイプド攻略スクリーンショット2
宝石と同時に魔法使いも一緒に消すと、魔法を使って他の宝石を大量に消してくれるぞ。
androidアプリ スワイプド攻略スクリーンショット3
宝石は2つから消すことができるが、2つの場合ポイントがマイナスになってしまう。なので、できるだけ宝石は3つ以上から消すようにしよう。
androidアプリ スワイプド攻略スクリーンショット4
テクニックの一つとして、あえて一つの色だけ消さないようにしておくと、その色の宝石だけドンドンと貯まっていくので、後でまとめて消すことができるぞ。一度に大量に消すと高得点が貰える。
androidアプリ スワイプド攻略スクリーンショット5
スコアパニックモードは毎秒スコアがマイナスされていく。マイナス1000になるとゲームオーバーになるので、それまでに指定された数の宝石を消す必要がある。なかなか緊迫感のあるモードだ。