バード バースト

バード バースト

パブリッシャー Ezjoy

ジャンル パズルゲーム

塊を一気に落としたときの爽快感が最高!カラフルな鳥達を撃ち落すバブルシューター!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

バード バースト androidアプリスクリーンショット1

上から迫ってくる鳥達を撃ち落とせ!

ゲームの特徴

バード バーストイメージ
今回発見したのは、バブルシューター系のゲームだ。

タイトルにバードとあるとおり、消すのはではなくだ。

上から押し寄せてくるカラフルな鳥達を同じ色の鳥を使って撃ち落していく。

バブルシューター系で重要なのは、塊を一気に撃ち落したときの爽快感だ。

遊んでみた感じだと、爽快感はしっかりとあり、なおかつ非常に遊びやすい印象を受けた。

その理由は、クリア条件が全消しではなく、最後の列に出て来る鳥の巣に当てれば良いという所だ。

なので最後の最後で、全消しができなくて手間取ることがなく、テンポ良く遊ぶことできるぞ。

初めてバブルシューター系で遊ぶ人でもすぐに馴染めるだろう。

バード バースト androidアプリスクリーンショット2

塊を一気に崩して高得点を狙おう!

バード バースト androidアプリスクリーンショット3

巣に当てることがクリア条件だ。巣が出現したら優先して巣の回りを狙え!

ゲームの流れ

androidアプリ バード バースト攻略スクリーンショット1
鳥を撃ち落すと、その下にくっついている鳥も一緒に落とすことができる。これを利用して塊を狙って一気に崩すことができれば高得点がもらえるぞ。
androidアプリ バード バースト攻略スクリーンショット2
赤いラインを超えてしまうとゲームオーバーになる。一回のミスが結構痛いので、冷静に落ち着いてプレイしよう。
androidアプリ バード バースト攻略スクリーンショット3
稀に発射装置に鳥ではなく、アイテムが入ることがある。爆弾や全色対応弾など、どれも便利なので、アイテムがストックされた良く考えて狙おう。
androidアプリ バード バースト攻略スクリーンショット4
コインは泡に包まれてステージ上に現れる。コインをゲットできる唯一の手段なので、コインを見つけたら優先して落としていこう。
androidアプリ バード バースト攻略スクリーンショット5
アイテムはコインを使ってショップで購入することが可能だ。ただ、コインが貯まり難いため、どうしてもアイテムが沢山欲しい場合は課金する必要がありそうだ。