バッグ イット! ライト

バッグ イット! ライト

パブリッシャー Hidden Variable Studios

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

コミカルな商品を潰さないように袋にいれろ!袋詰めパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バッグ イット! ライト androidアプリスクリーンショット1

紙袋におなじみの商品をつめていこう!

ゲームの特徴

バッグ イット! ライトイメージ
牛乳パックやタマゴ、オレンジジュースなどのスーパーでよく見かける商品を紙袋にいれていくパズル。レジ袋に商品をいれていくときって結構楽しいよね!(俺だけ?)タマゴは割れちゃうから1番下にいれないとか、色々考えながら袋詰めしなきゃいけないし。買い物するたびにパズルで遊んでる気分になれるよね!(俺だけ?)そんな毎日のパズルをゲームにしちゃったのがこのアプリだ!
バッグ イット! ライト androidアプリスクリーンショット2

商品が重さで潰れないように積んでいこう!

棚に置いてある商品を紙袋に入れて、すべて入れられたらクリア!でも詰めれば高得点が貰えるわけではなくて、タマゴみたいに耐久性がない商品の上に牛乳パックを置きすぎたりすると商品が潰れて減点されちゃう(泣)紙袋にすべての商品を入れるだけでも大変なのに配置まで考えなきゃいけなくて結構難しい。でも買った商品を実際に袋詰めするときのように商品が潰れたりするのは楽しいぞ!配置によってボーナスも貰えてGood!
バッグ イット! ライト androidアプリスクリーンショット3

商品の配置によってボーナスが!結構難しいパズルだ。

このゲームで1番ツボったのは牛乳パックの目つきの悪さ(笑)スーパーでは売れ筋商品だからって威張ってるのか?って思うくらい目つきが悪い。目も赤いし「コイツやべえ…」っていう感じ。商品ごとに顔があって、潰れそうなときや逆さまにされたときで顔が変わる。怒ったりもするから商品を大切に扱いたくなってしまう(笑)個人的に1番好きなのは常にバテた顔をしてるスイカ。

ゲームの流れ

androidアプリ バッグ イット! ライト攻略スクリーンショット1
画面上にある商品をスライドして袋にいれよう。途中で商品から指を離すと商品が勢いよく落下してしまい、潰れてしまうことも。牛乳パックの目つきの悪さは異常だと思う…。
androidアプリ バッグ イット! ライト攻略スクリーンショット2
シリアルなどの軽い商品の上には牛乳パックやオレンジジュースなどの重い商品を置かないようにしよう。なるべく同じ商品と一緒に積むといいぞ。シリアルは可愛い。潰したら俺が怒る!
androidアプリ バッグ イット! ライト攻略スクリーンショット3
商品を詰めたらスマホを傾けて重心を移動させよう。商品が潰れずにいられればボーナスがもらえるぞ。商品の配置によっては更にボーナスがもらえる。ダブルデート?オレンジジュースと牛乳パックってデキてたのか!
androidアプリ バッグ イット! ライト攻略スクリーンショット4
商品が潰れそうな場合、カウントダウンが始まるので急いで積んである商品をどかそう。インスタントラーメンなのかよくわからない赤い商品はファンキーな顔をしてるくせに耐久性が皆無。何度も潰してしまった。
androidアプリ バッグ イット! ライト攻略スクリーンショット5
2本指でスライドさせると商品を回転させることができる。うまく詰め込めればいいけど、ミスると商品を袋内で動かせなくなり、最初からやり直さなきゃいけなくなってしまうことも…(泣)