プッシュロール

プッシュロール

パブリッシャー Magma Mobile

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

脳みそ活性化!ひらめきの快感がたまらなーい!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

プッシュロール androidアプリスクリーンショット1

ふにふに動いて可愛い(*´Д`*) 

ゲームの特徴

プッシュロールイメージ
ふにふにとしたスライムのような謎の生き物をぶつけ合いながら消していくゲームです。スライムくんたちは直線にしか動けません。他のスライムに当たると止まります。全てのスライムくんを画面の外に飛ばせばクリア☆ こんな簡単なルールなのに、ものすごく頭を使うのだよ(´Д`) 
プッシュロール androidアプリスクリーンショット2

卵を取ると得点アップ!

そしてびっくりするのがステージの多さ!クリアしないと次のステージが開かないので正確な数は把握出来ないんだけど、レベル1と2のステージ数が合わせて125個。レベル22まで用意されてるので全部で何ステージあるのか\(^o^)/嬉しい悲鳴が出るぜい♪ 
プッシュロール androidアプリスクリーンショット3

最後の子だけはそのまま外に出してあげよう。

ルールは単純で、でも頭を使う系のゲームって好きー!!ひらめき要素が強くて、わかった瞬間の快感がハマるよー!普段使わない脳を使っているのかプレイしてたら体が熱くなってきたよ。頭使うとカロリー消費するってホントなんだね!毎日やってたらダイエットにならないかな。なる訳ないか。ちゃんと努力しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ プッシュロール攻略スクリーンショット1
動かしたい子をタッチして、スラッシュ!誰かにぶつけないと外には出せません。
androidアプリ プッシュロール攻略スクリーンショット2
1マス以上空いていないとぶつけられないので、この画像の場合は真ん中の子を動かすのが正解!!
androidアプリ プッシュロール攻略スクリーンショット3
ステージが進むと、色々な表情が増えてきて面白い(○´∀`) 目の違いだけでこんなにもバリエーションがあるとは…。書き分け上手いなぁ。
androidアプリ プッシュロール攻略スクリーンショット4
ステージセレクトの画面には目標タイムと最小の手数。でも『目標』みたいな感じなので、これを越えたとしてもクリア。手数も時間も制限がない所が良いよねー(゚∀゚) 
androidアプリ プッシュロール攻略スクリーンショット5
どーーぉしてもわからない場合は答えも見られちゃいます。ただし1時間に一度だけ。わからなすぎてやらなくなるゲームって多いもんねぇ。救済措置がきちんとあるのはポイント高し。課金システムじゃないのも嬉しい!