ゴーチキン

ゴーチキン

パブリッシャー INISGAME

ジャンル パズルゲーム

頭がさえていると5秒でクリアできるスライドパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ゴーチキン androidアプリスクリーンショット1

鳥同士をぶつけてとばしていこう。

ゲームの特徴

ゴーチキンイメージ
マスに配置された鳥を縦、横に移動させ、他の鳥に当ててはじいてマスから飛ばしていく単純パズルの本作。1ステージあたり数秒でできてサクサクっと解きすすめられるライトなゲームを探していてこれにいきついた感じです。
ゴーチキン androidアプリスクリーンショット2

全60ステージ!

1レベルに5つのステージがセットになっていて、全部で60ものレベルが用意されているので結構楽しめる。最初の2、3ステージめくらいまでは楽勝でクリアできる。そこからちょっとずつ難しくなっていく感じです。
1手前にいつでも戻ることができ、何度もやり直しをしながら遊べるのでイイ!使い勝手がよく、アプリ容量も6MBくらいとそんなに重くないのでミニゲームのひとつとしてちょくちょく遊べる暇つぶしとしてとってはいかが?

ゲームの流れ

androidアプリ ゴーチキン攻略スクリーンショット1
鳥をぶつけたい鳥の方向にスライドさせよう。
androidアプリ ゴーチキン攻略スクリーンショット2
鳥をはじきとばして最後の1匹になるとクリア。序盤のステージは悩まずにクリアできるので5秒くらいでクリアできる!サクサク!
androidアプリ ゴーチキン攻略スクリーンショット3
鳥同士が隣接しているとはじくことができないのでNG!画面右上の「←」ボタンを押して1手前に戻ろう。
androidアプリ ゴーチキン攻略スクリーンショット4
鳥は斜めにはじけないので、こんな感じの配置になってもダメ!はい、また画面右上の「←」で1手前に戻ろう。便利な機能だ…。