Tap Plus

Tap Plus

パブリッシャー QQ TSUBASA

ジャンル パズルゲーム

脳ミソが溶ける…。ハマる∞計算パズル♪

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Tap Plus androidアプリスクリーンショット1

決まった数字を足し算で作っていこう!

ゲームの特徴

Tap Plusイメージ
『数字パネル』に書いてある数字で足し算して、決められた数字を作り『数字パネル』を消していくパズル♪降ってくる『数字パネル』が白いラインまで積み上がってしまったらゲームオーバー。場所を選ばず遊べる、このゲームは暇潰しに最適だ!心地の良いBGMとは裏腹にゲームは結構ハードなこのパズル。最近計算をしていないからか、脳ミソが溶け出しそうだった…(泣)
Tap Plus androidアプリスクリーンショット2

特殊パネルを上手く使いこなそう!

「足し算とか小学1年生でもできるじゃん!ハイスコア楽勝♪」とか思っている、そこの君!このゲームはそんなに甘くない!『数字パネル』を消す数によって得点が増えるから、ハイスコアを狙うためには、沢山の『数字パネル』を使って足し算をしないとダメ。計算している間にも『数字パネル』が落ちてきてプレイヤーを焦らせてくる。白いラインぎりぎりまで『数字パネル』が積み上がるとBGMが変わるのもハラハラして楽しい。
Tap Plus androidアプリスクリーンショット3

たくさんの数字を使って消すと得点アップ!

『数字パネル』の他にも特殊な効果のある、『縦連鎖パネル』、『横連鎖パネル』、『爆連鎖パネル』がある。特殊パネルが降ってくると決められた場所にある『数字パネル』を消してくれる。すごく役に立つときもあれば、計算に使うはずだった『数字パネル』が急に消されてしまったりする厄介なパネルだ。上手く使ってハイスコアを狙おう!

ゲームの流れ

androidアプリ Tap Plus攻略スクリーンショット1
『数字パネル』を足して、画面上にある『赤い数字』を作ろう。『数字パネル』はタッチで選択できるぞ。選択解除はもう1度タッチすればできる。
androidアプリ Tap Plus攻略スクリーンショット2
画面上にある『赤い数字』の数字を作れると使った『数字パネル』は消える。『赤い数字』は一定時間変わらないので考えて『数字』パネルを使わないと作れなくなってしまうぞ。
androidアプリ Tap Plus攻略スクリーンショット3
『横連鎖パネル』が降ってくると1列全ての『数字パネル』が消える。たまに使おうとしていたパネルが消えてしまうことも。そんなときはマジで携帯を投げたくなるくらいムカツイてしまう(笑)
androidアプリ Tap Plus攻略スクリーンショット4
『数字パネル』を沢山使って、画面上の『赤い数字』を作ると、そのぶん多くの得点がGETできるぞ。数字の『1』はどんな数字を作るときにでも使えるので万能で便利だ!
androidアプリ Tap Plus攻略スクリーンショット5
タイトル画面にある『王冠マーク』をタッチするとランキングを見ることができる。計算が苦手なのでスコアは見せたくなかったけど、今回は特別だ。まぁ、計算が苦手な代わりにFPSは上手いからOKだね!