カットとスライス

カットとスライス

評価4.0点

Best Addictive Brain Games

パズルゲーム

読者レビュー (0)

○■△→はんぶんこしていくカットパズル!

カットとスライス androidアプリスクリーンショット1

計算するか、直感でいくか悩むところ。

ゲームの特徴

図形をなぞる系のゲームだと予想して遊んでみたら全然違ってた……。良い意味で驚いた! 誕生日とかに買ってくるホールケーキを人数分、均等に切っていく、あれをいろんな図形でやっちゃうわけだよ。
ルールは簡単。図形を決められた数に、均等に切り分けていくだけ。たとえば、○を4等分するなら円の中心に添うようにタテとヨコの線をいれるといい。ステージ数は100+αあり、ステージごとに星評価がつく。どう切っていいか分からない難易度の高いステージで使える「ヒント機能」があるのも嬉しいポイントだ。
操作感やタッチ反応は良好。そんなに気にならないんだが、各ステージに時間制限がないので緊張感はあまりない。タイムアタックモードやってみたいな……。トータルで高評価なパズルゲームだ!


    ゲームの流れ

    androidアプリ カットとスライス攻略スクリーンショット1
    操作方法は2種類。マルチタッチの場合、ひとさし指と中指などで画面をタッチし、カットするガイド線を作る。指を離すと図形が切り取られる。
    androidアプリ カットとスライス攻略スクリーンショット2
    シングルタッチ操作は、ガイド線の開始点と終了点をタッチして作り、点を引っぱって位置を微調整する。うまくできたら画面下に表示されるカッターボタンを押そう。
    androidアプリ カットとスライス攻略スクリーンショット3
    直感でサクっと遊ぶならマルチ、難しいステージを攻略するならよりきれいな直線が引けるシングルにするといい。同じステージでも楽しみ方がぜんぜん変わってくる。
    androidアプリ カットとスライス攻略スクリーンショット4
    画面左上にあるPiecesが分ける数、その右にあるのが刃を入れられる数だ。画像のように複数の図形が並んでいる場合、まとめて分断するような線を引くといい。
    androidアプリ カットとスライス攻略スクリーンショット5
    結果画面には5つ星評価と、切り分けた図形の面積がパーセンテージで表示される。完全に均等にするのは難しい……。スコアに関係ないが、この数字、気にする人はものすごく気にするだろうなぁ。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000