ルーニック

ルーニック

パブリッシャー SoFresh Team

ジャンル パズルゲーム

同じ色を消せ!細部まで美しすぎるパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ルーニック androidアプリスクリーンショット1

隣合った同じブロックを消そう!

ゲームの特徴

ルーニックイメージ
縦横で隣り合った同じ色のブロックをタッチして消していくパズル。消せるブロックが無くなると上から新しいブロックが降ってくる。消せなかったブロックは色を失い、消すことができなくなるぞ。だんだんと追い詰められていく感じが面白い。「称号」要素や、「世界ランキング」があるのでやり込むことができる!
ルーニック androidアプリスクリーンショット2

称号要素もあるぞ!

グラフィック、BGMが美しく全体的に綺麗で時間制限もないので落ち着いてゲームができるのは嬉しい。ブロック1つ1つの模様も結構凝っていてカッコイイぞ。個人的に一番カッコイイと思うブロックは「青」。ジグザグ感がカッコよく、消える瞬間に光るのもGoodだね。
ルーニック androidアプリスクリーンショット3

世界ランキングもあるぞ!

ブロックを消すと画面下にあるブロックにパワーが溜まっていき、完全に溜まると光り始めるぞ。光り始めた下のブロックをタッチするとステージ上にある同じブロックが全て消える。消えた瞬間は爽快感が堪らなく気持ちいい!

ゲームの流れ

androidアプリ ルーニック攻略スクリーンショット1
隣合った同じ色のブロックをタッチして選択しよう。
androidアプリ ルーニック攻略スクリーンショット2
選択したブロックをもう一度タッチすると消える。消えたブロックの上にあったブロックは下にスライドしてくるぞ。
androidアプリ ルーニック攻略スクリーンショット3
黄色く光っているブロックはどのブロックと隣合っていても消すことが出来る。トランプでいうと「ジョーカー」みたいなもんだ。どのブロックと消すかで大きく変わるので考えて消そう。
androidアプリ ルーニック攻略スクリーンショット4
ブロックを消していくと画面下のブロックが光だす。光ってる下のブロックをタッチすると同じブロックを消すことが出来る。灰色になったブロックも消えるので灰色のブロックをある程度貯めてから使ったほうがいい。
androidアプリ ルーニック攻略スクリーンショット5
バナー通知がくることがある。これは「称号獲得」の合図だ。集めた「称号」は、メニュー画面の「Challenges」をタッチすればみることができるぞ。俺とどっちが早く全部集められるか競争だ!